So-net無料ブログ作成
検索選択

黒ホイル [くま日記]

       今日は  お友達の話~[わーい(嬉しい顔)]

     渋さんの 「渋ベアっちの渋さんの楽しみ方」 ブログで紹介されてた
          「石焼きいも 黒ホイル」を

     さつま芋博士のくんちゃんが 実験してみます[ー(長音記号2)]

      ばぁばにお願いして購入した 黒ホイル[ぴかぴか(新しい)]
 
      ホントに真っ黒[目] なんだね[グッド(上向き矢印)]

1CIMG2390.JPG


       焼きいも用に くんちゃんがアルミをマキマキ[るんるん]して[グッド(上向き矢印)]

1CIMG2391.JPG


              ちょっと太目だったので 焼くこと1時間[かわいい]

      いい においから 出来た感じですぅ

1CIMG2392.JPG


      でも食べてみなくちゃわからない[ダッシュ(走り出すさま)]

        いただきくんちゃん[わーい(嬉しい顔)]

1CIMG2393.JPG


        これは凄いぞ[グッド(上向き矢印)]  中がしっとり[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

         いつものアルミと何が違うのかな? 熱伝導[exclamation&question]

       渋さんのブログどおり ホントに美味しかったくんちゃん[わーい(嬉しい顔)]



      ブログランキング参加中
くんちゃん 今日は何位かな? みんなのブログも読んでみて!          
      ↓  ↓  ↓
3333.gif


2011-02-16 01:00  nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

くま吉

お芋博士のくんちゃ~ん♪
焼いも、おいしかったくまっ?
黒いホイルって、手が黒くなったりしないくまっ?
包むだけでほくほくしっとりおいしい焼きいもになるんて、
なんだか不思議くまねっ☆
ちょっとおいしくないお芋でもおいしく仕上がるくまかねぇ~?
どうなんだろっ??? うひっ。
by くま吉 (2011-02-16 12:30) 

くんちゃん

くま吉くんへ

手は焼いても 黒くはならなかったくまよ~^^
普通のホイルより 丈夫でも一度使えそうだった!
最近 お芋も よくみないと
古いものが混ざってることがあるね☆
by くんちゃん (2011-02-16 20:10) 

渋ちゃん

とうとう買ったね黒ホイル!!
渋ちゃんちはあれ以来黒ホイルの出番がこない。
ってのも、まずいお芋さんばっかりだから・・・
美味しそうなお芋さんに出くわしたら、また黒ホイルの登場(^^)
ところで、ねっ、嘘じゃないでしょう。
美味しくできたでしょう。

by 渋ちゃん (2011-02-17 11:29) 

くんちゃん

渋さんへ

嘘じゃなかったよ^^甘かった~♪
くんちゃんも焼き芋以外に 黒ホイルの出番がないね↓
ジャガイモも焼いたら美味しそう(^-^)

by くんちゃん (2011-02-17 21:03) 

渋ちゃん

そうそう、焼き芋以外でも何か作れると思うんだ~
くんちゃん色々やってみるの好きそうだから、何か試してみて(^^)

by 渋ちゃん (2011-02-18 07:00) 

りん

これいいね!でもお芋にしか使えないのはちょっと寂しいね(´・ω・`)ショボーン
調べてみたら石焼芋用じゃない黒ホイルで
ちゃんちゃん焼き(かな?)やハンバーグの包み焼きみたいなの
作ってたから同じように使えるんじゃないかなぁ?
ここ見てね↓
http://www.toyoalumi-ekco.jp/katei/cooking_goods/blackfoil_wrap.html
by りん (2011-02-18 11:48) 

くんちゃん

りんさん

ありがとうございます♪
早速アクセスしてみました^^
美味しそうな ちゃんちゃん焼き一度作ってみますね☆
by くんちゃん (2011-02-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]