So-net無料ブログ作成
検索選択

春! [最近のくんちゃん]

   くんちゃんの住む関西では昨日の昼 雪がちらちら[雪]

                       とっても寒い一日でした。
             
                   被災地は大丈夫かなと心配になりました。

          それでも はやってきます。

          桜のつぼみも ほころび始め ここ数日で開花しそうです。

1IMG_0096.JPG

        
          くんちゃんが 阪神淡路の地震で被災した時、
            半壊した家の前で 梅の花を見ながらおにぎりを食べたこと
                                          覚えています。

          絶望の中、 毎日花は綺麗に花開く~

            綺麗な梅の花を見る時だけが 現実を忘れる一瞬でした。

             
                       
3333.gif

        

                  

            


2011-03-27 01:00  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

兎

くんちゃんが地震にあった時のこと思い出しちゃった。
あの時、皆のこと勇気づけたのはくんちゃんだったね。
これからも、くんちゃんママをよろしくね。


by (2011-03-27 16:21) 

くんちゃん

ママのことは ぼくに任せて^^V
体をはって守るだくんちゃんですぅ!
by くんちゃん (2011-03-27 20:42) 

くま吉

阪神大震災でお家が半壊っ!?
くんちゃんもくんちゃんママも、くんちゃんジィジ・バァバも、
大変だったくまね。
そっかぁ…、今回のボクたちは全然比にならないくまね。
怖かったくまでしょぉ…。
今回の地震でその時のことを思い出したりして苦しかったくま?
大丈夫くま?
梅のお花を見ながらのおにぎりのお味は…、
きっと一生忘れられないくまよね…。
くんちゃんやくんちゃんママのように辛い思いをする人たちが、
これから少しでも少なくなるといいくまよね。
今回被災しなかった人たちは、今回を教訓に、
防災の意識を高めないといけないくまよね…。
by くま吉 (2011-03-27 22:09) 

くんちゃん

くま吉くんへ
地震は本当に怖いです。
高速道路がたおれ 火事がおき。。。
でも今回の水と原発はもっと怖いです。
昔から日本は地震列島といいますが
これ以上 ゆれないで欲しいですね!
くんちゃんは地震の時 じぃじとばぁばと寝てたから
無傷だったけど ママは本棚やテレビや花瓶が
体の上に倒れたんだよ↓
くま吉くんも余震が続くかもしれないので
倒れてきそうな物には気をr付けてね^^
 
by くんちゃん (2011-03-28 21:55) 

にゅっか

にゅっかだよーっ!
くまぴ~は、はんしんのおおじしんのとき、
ひさいしたなりか。
たいへんなときを、おうちのひとといっしょにすごしたんらね。
くんちゃんのパワーで
まわりのにんげんはえがおになったなりかな。
くんちゃん、えらいなり。
by にゅっか (2011-03-28 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]