So-net無料ブログ作成
検索選択

茶摘みの準備♪ [最近のくんちゃん]

          これは4月のある日の出来事です[晴れ]

           夏も ちーーーかずく 八十八夜[るんるん]

          2012年のの茶摘みは5月1日から はじまります

       今日は その準備をしましょう[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_3553.JPG


      まずは~ くわを持ち木のまわりを耕します[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_3555.JPG
 

        たくさん 収穫出来る様に 肥やしを入れましょう

1IMG_3556.JPG


         ねえ、ぼくの頭に誰かいる?[目]

1IMG_3560.JPG


         くんちゃん~ クモがいるよ[目]

1IMG_3559.JPG


          ぎやーーーーっ[がく~(落胆した顔)]

           ママ~ とってよ[ふらふら]

          ダメよ~ ママも苦手なの[ふらふら]

          そんな会話をしながら

          最後にお水をやり

1IMG_3562.JPG


           豊作を願うくんちゃんですぅ[わーい(嬉しい顔)]


       そして 無事、今年の初摘みを終えました(^O^)
               その様子は またね[わーい(嬉しい顔)]




        人気ブログランキングのボタンです
           ぽちっとヨロシクね[わーい(嬉しい顔)]
33</a> 3.gif      


2012-05-03 17:49  nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

こっちゃん

こんにちわ。
紫外線がきつい中ご苦労様です。(*^。^*)
こっちゃんはお手伝いしなかったのかな?
また、お邪魔します。
by こっちゃん (2012-05-04 12:08) 

ちょろっとぶぅ

くんちゃん、お手伝い偉い!!
ちょろも、くもは苦手だから取ってあげれない・・・(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2012-05-04 12:21) 

こっちゃん

くんちゃんのおうちにはお茶の木があるんだね~
すごいねぇ
毎年お茶摘みをするのかな?
そして、そのお帽子
それってばぁばかじぃじのじゃない~?
by こっちゃん (2012-05-04 17:03) 

くんちゃん

こっちゃんさんへ
紫外線~ 今の時季が一番きついらしいですね♪
イケメンくまになるために 日焼けは禁物(^O^)

ちょろっとぶぅさんへ
nice&コメントありがとうございます♪
ぬいは くも苦手ですよね(^_^;)
糸一本で どこへでも行けるくもが ちょっと怖いかも(*_*)
これから よろしくお願いします♪

こっちゃんへ
帽子は ぼくの帽子なの(^O^)
回りにワイヤーが入ってて ぼくが可愛く見えるよう
ひさしが調節できる すぐれもの☆
夏は暑いから 帽子は必需品だね!
by くんちゃん (2012-05-04 20:35) 

こっちゃん

こんばんわ。
くんちゃんのおかげで謎が解けました。
ありがとうございます。
by こっちゃん (2012-05-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]