So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の帽子♪ [最近のくんちゃん]

        只今 ママとくんちゃん 喧嘩中[ちっ(怒った顔)]

          ぼくは 悪くないんだよ[もうやだ~(悲しい顔)]

1IMG_4022.JPG


         なのに ママが ぼくの嫌がることするの[むかっ(怒り)]

1IMG_4023.JPG


      それはね~ お店屋さんで

    夏の帽子入荷しました[ひらめき]って看板を見つけたママが

    買って来たものは~[目]

      こんな変な帽子だったんだ[ちっ(怒った顔)]

          だけど こんな帽子で ブログに登場するなんて 恥ずかしいから いやだよ[ふらふら]

1IMG_4024.JPG


       この帽子は 農家のおばあちゃんがよくかぶってるよね[たらーっ(汗)]

       しかも ゴルフ場[ゴルフ]キゃデーさんみたいで

            全然 オシャレじゃないし~[あせあせ(飛び散る汗)]

1IMG_4025.JPG


        だけどね~くんちゃん 夏に外に遊びに行くには

         紫外線対策が必要で 普通の帽子だと

        耳がつぶれちゃうし 鼻から下が紫外線があたるのよ[わーい(嬉しい顔)]

       ほら 案外似合うじゃない[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_4027.JPG
 

       この晩 久々に家族会議が開かれ

      じぃじは くんちゃんが昼 帽子をかぶってる姿を見て

       今通って行ったのは誰だ?!って叫ぶぐらい ビックリしたから

      くんちゃんに 帽子をかぶせるのは 反対だと なりました



 
                  まったく ぼくで遊ぶのやめてほしいですね[あせあせ(飛び散る汗)]




        人気ブログランキングのボタンです
           ぽちっとヨロシクね[わーい(嬉しい顔)]
33</a> 3.gif               


2012-06-30 01:00  nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

こっちゃん

確かに。
でも、紫外線対策にはこれは凄くいいんですよ。
外に出るときはかぶってほしいな。
by こっちゃん (2012-06-30 10:42) 

くま吉

最初のくんちゃんの背中、すっごく淋しそうくまよ★
ままとケンカは淋しいくまよね。。。
うひょっ
でも、ケンカの原因はお帽子???
ボク、このお帽子くんちゃんに似合ってると思うくまよ♪
お布の部分が女の子用な感じくまから、くんちゃんは嫌なのかな?
ブルー系のギンガムチェックにしてもらうとか、
お布をかえてもらったら、きっとくんちゃんも気に入るはずくま~☆
お耳がつぶれないボクたちに似合うお帽子を探すのは大変くまから、
まま、けっこう考えて買ってくれたんだと思うくまよ♪
ねっ! だから、リフォームしたりして、気に入るようにしてもらって、
夏のお出かけに使おうくまっ☆
紫外線対策は大切くまもんっ!!
うひっ


by くま吉 (2012-06-30 13:03) 

まーく2

くんちゃんの悲しい背中見て笑っちゃったよ~…
あ、ごめんね!笑
でもケンカの内容が些細なコト?でよかったよ~。
うちの近所の畑では流行しているみたいだよ。
よく見かけるよ~☆
by まーく2 (2012-06-30 15:16) 

くんちゃん

こっちゃんさんへ
この帽子の形って すごい昔からありますよね
それは やっぱり機能的だからなのでしょうね(・o・)
慣れるまで 時間がかかるけど
頑張るくんちゃんですぅ(^.^)

くま吉くんへ
ママと喧嘩したり 怒られた時は
ぼくこんな感じなんだよ(^_^;)
背中で語るくま(^O^)でしょう!
喧嘩の原因は 帽子なんだけど まさかこの帽子を買ってくるとは
ぼく ビックリしちゃって 反抗したの(-"-)
だって この帽子をかぶり慣れると
なんだか 違うくまになりそうで・・・やっぱり怖いぼく(笑い)
何かぼくにも似合うように ママに改善をお願いするくんちゃんね♪

まーく2さんへ
ぼくとママ よく喧嘩するんだけど
いつも じぃじとばぁばが ぼくの味方だから
安心くんちゃんなんだ~(^O^)
くまには甘い じぃじとばぁば(笑い)
えっ!まーく2さんの近所で流行してるの?
そうなれば 話は別で 喧嘩してる場合じゃないね♪
オシャレなくまをめざすぼくは かぶらなきゃね(*^。^*)
by くんちゃん (2012-06-30 21:11) 

くまぶん

くんちゃん!
すごい かわいい!
紫外線から お肌守りそうだし
いいのにーー
あんまりかわいいから
ごめんね ぼく笑っちゃいました(^^)
でも ほんと紫外線には 帽子がいちばんだよ
by くまぶん (2012-06-30 21:51) 

itomaki

くんちゃんの可愛い(かわいそうな)背中を見て、笑ってしまってごめんね、くんちゃん。
でも、itomakiは、くんちゃんの味方だよ。
「この帽子をかぶっても、耳が完全につぶれてないとは言えないし、
鼻から下の紫外線対策にはなっていないと思う」と、
反論してみてはどうですか?
by itomaki (2012-07-01 00:27) 

こっちゃん

くんちゃんママさんと仲直りしたいよね?
じぃじさんにも「だれ?」って言われたら困るし~~
そうだ、ママさんと共有するのはどうぉ?
ガーデニングの時、ママさんも紫外線対策必要でしょう?
それと、くま吉くんも言っているように
お布の部分がちょっと女のこっぽいから
おしゃれな柄のに変えてもらうと
キャディーさんじゃなくなるくまっ


by こっちゃん (2012-07-01 10:45) 

くんちゃん

くまぶんさんへ
わぁーーい! ぼく褒められた?(*^。^*)
褒められるのに弱いタイプなぼく♪
帽子のかぶり方を研究してみるくんちゃん♪

itomakiさんへ
うん、ぼく ママに反論してみるよ(・o・)
この帽子かぶる代わりに
お菓子買って~ってね(^O^)
   帽子をちゃんとかぶれば 首まで紫外線対策になるのは
ぼくもかぶってみたから なかなか ママに反論できなくて~(T_T)

こっちゃんへ
こっちゃん ナイスアイディア♪
ママと共有なら この帽子かぶるぼくの気持ち
わかってくれるよね(^O^)
帽子をデコって オシャレにすれば かぶれるかも~♪
ありがとこっちゃん☆
by くんちゃん (2012-07-01 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]