So-net無料ブログ作成
検索選択

くまの健康管理♪ [くま日記]

         みなさん~ お久しぶりです

             最近毎回 お久しぶりですみません[ふらふら]

     ぼくは 毎日元気ですよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

      ぼくが運動不足だから~ ママがこんなん買ってきました[目]

1IMG_9613.JPG


     使い方をよく読んで[ー(長音記号2)]

1IMG_9615.JPG


      いち[ー(長音記号1)] に[ー(長音記号1)]  いち[ー(長音記号1)] に[ー(長音記号1)]

1IMG_9614.JPG


      きゃしなぼくの肩も マッチョ[手(グー)]になるかな~[わーい(嬉しい顔)]

     3日坊主にならないよう 頑張るくんちゃんね[ぴかぴか(新しい)]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまの友達のはず? [最近のくんちゃん]

         くまのくんちゃん家[家]は 森の中にあり~

      虫さんも一緒に仲良く暮らしています[わーい(嬉しい顔)]

      なのに~ ある晩[三日月]

       ぼくの足でチクっ[むかっ(怒り)]ってしました

      足を見ると[目]

1IMG_9608.JPG


     ぼくの足に 小さいムカデくんが 悪さしてます[がく~(落胆した顔)]

      ママ~ 足が痛いよぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

     家にある ムヒアルファーEXを塗り  その晩は[眠い(睡眠)]

     ママに病院[病院]に連れて[車(セダン)]行ってもらいました[ダッシュ(走り出すさま)]

    皮膚科に行くと ふくらはぎが痛いと言うと~
  
       それは 内科[病院]かな?整形外科[病院]かな? と言われ

         向かいの内科[病院]に行くと 整形外科かな?と言われ

        とりあえず 両方で初診代を払い

            塗り薬 飲み薬をもらって帰りました[車(セダン)]

1IMG_9606.JPG


      内科の先生の話では

         ムカデは 酸性の液で噛むので 毒ではないですよ

         アレルギーの人は 異物を感知して アレルギー反応を起こしているのです

        薬は アレルギーをおさえる薬を出しておきますね[グッド(上向き矢印)]

         皆 ムカデに噛まれて 病院にきた~って顔だけど

         ぼくの足 腫れて筋肉けいれんしてたのに[たらーっ(汗)]

         誰もわかってくれませんでした[バッド(下向き矢印)]


       熊の足見るのはじめてだったからかなぁ(^_^;)


                あっ、でも 飲み薬と塗り薬で

                     この後3日で綺麗に直ったくんちゃんですぅ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



2015年ミスドのハロウィン♪ [くまのお気に入り食べ物]

           くんちゃんがいい子でお留守番してたから~

        ママがお土産を買ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

           少し早いけど

                ミスタードーナッツの ハロウィン

1IMG_9662.JPG


         いつもと違う ドーナッツ[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_9663.JPG


        怖がりなくんちゃんは[がく~(落胆した顔)] 一人で食べられず

            ばぁばに割って食べさせてもらいました[ふらふら]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



ファミリア 着せ替え人形♪ [くま日記]

        最近 探していたものが 見つかり[目]まして~

      嬉しい記念に 一目ぼれのものを買いました[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_9665.JPG


        中から出てきたのは     

       ファミリア着せ替え人形です[ぴかぴか(新しい)]2015年9月発売分

1IMG_9666.JPG


    洋服を着せてみると

            ファミちゃん[るんるん]

1IMG_9671.JPG


             リアちゃん[かわいい]

1IMG_9673.JPG


         ふたクマあわせて~ ファミリア [ー(長音記号2)]

1IMG_9670.JPG


          この2クマは くんちゃんのぬいぐるみということで

 
1IMG_9668.JPG


        じぃじとばぁばは 家族に迎え入れてくれました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

        持ち歩くと汚れるから 持ち出し禁止というばぁばですが

          [目]  活躍をご期待ください[ぴかぴか(新しい)]






人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



ファミリア絵本♪ [最近のくんちゃん]

            ママがファミリアで お土産を買ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_9638.JPG


      読書の秋[ひらめき]だから

         ファアミリアの絵本ですぅ[ー(長音記号2)]

1IMG_9640.JPG


       ファミリア大好きなママに
            
             ぼくが読み聞かせをするため

                 今日から練習します[るんるん]

1IMG_9641.JPG


      ママ~ 上手に読めるようになるまで

            少し待っててね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまも 秋の交通安全講習会♪ [くま日記]

      秋の夜長~ 皆さんお元気ですか?

  ぼく~ 毎年 交通安全講習会に行ってるんだけど

    今年は そのことをご紹介します[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_9620.JPG


    良いと天気だったこの日[晴れ]

1IMG_9630.JPG


    30分ほどのビデオを見た[目]

   警察の人のお話を聞くくま[るんるん]

    信号機[信号]は 黄色から3秒で 赤信号に変わり

           赤信号から 3秒で [信号]対面の赤信号から青信号に変わるんだって

       交差点侵入時には 出会いがしらの事故が多いから気を付けることや[ー(長音記号2)]
     
      2年後には 普通免許と 大型免許の間に

              新しい種類の免許ができて  それが 一般的な免許になるとか~


        お年寄りが 自転車に乗る時用に警察で

             自転車用ヘルメットが売られてることなど


      車を[車(セダン)]運転してる くんママにとっては

      興味深い話をたくさん聞くことができました[かわいい]


       そうそう~ 事故を未然に防ぐには

         ○少し変わった車をみつけたら(携帯電話で話してる~
                       ナビを見てる~など)

                なるべく近寄らないこと 車線を変更することや

         ○左折時の事故が 事故の40パーセントをしめるので

               左折時には なるべく歩道側に近寄り

                間にバイクを巻き込まないようにしてから 曲がるなど~

       
             とても勉強になりました[ひらめき]

          あれ?これは誰?[目]

1IMG_9616.JPG


         トヨタさんからきた 

1IMG_9617.JPG


      チンパンジーくん[目]恥ずかしいのか こっちを見てくれないよ[ふらふら]

       お昼ご飯は お弁当を食べました[グッド(上向き矢印)]

      ママ~ ぼく好きなもの食べていいの?[るんるん]

1IMG_9632.JPG


     お弁当の中身は~ 秋の味覚がたくさんだよ[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_9634.JPG


     デザートは その場で手作り

           クレープをいただきました[ぴかぴか(新しい)]


1IMG_9636.JPG



      食欲の秋~ くんちゃんの食欲はとまりません[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]