So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥取の旅2♪ [くま日記]

       昼前に 鳥取県に入り [ー(長音記号2)]

      ハワイに向かいます[ー(長音記号2)]

        ハワイだけど 字で書くと 羽合な場所[いい気分(温泉)]

    東郷池の そばにある[ひらめき]

          望湖楼でお昼ご飯をいただきます[レストラン]

1IMG_9512.JPG


     平日の昼間だと ホテルは とっても静かなんだね[目]

1IMG_9514.JPG


       カニには少し早い時季だったけど 
                イカが美味しかったくんちゃんね[わーい(嬉しい顔)]

      のどかな道を走り[バス] お仕事先に向かい

1IMG_9516.JPG


     早々仕事を終え

         早く 今晩の宿へ行こうよ[るんるん]ママ~ って だれの声?





人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



鳥取の旅♪ [くま日記]

      こ吉は バス[バス]に乗り 3時間

      着いたのは 鳥取県の 白兎神社ですぅ[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_9499.JPG


    神話に登場する 大国主と八上姫の縁結びの
        神様といわれている 白兎。

1IMG_9501.JPG


    最近では 日本ではじめてラブストーリーの発祥の地 白うさぎ
    2010年恋人の聖地に認定されました[黒ハート]

1IMG_9507.JPG


    ママ~ 今回は 最近観光で人気の 砂の美術館には行かないので

   ここで 砂の彫刻を 見ておこうよ[目]

1IMG_9503.JPG


       神社前にある 道の駅には

  可愛いうさぎの 命(みこと) 駅長がいました[かわいい]

1IMG_9510.JPG


     さすが~ 白兎神社だけあって 駅長さんも 白いうさぎさんですね[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_9509.JPG


      キレイ日本海[目]

1IMG_9505.JPG


    海を見ていたいけど 
          こ吉~ 早くバスに乗って ご飯食べにいくよ[あせあせ(飛び散る汗)]





人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



2015年夏くま旅行♪ [リアル話]

           少し 話はさかのぼって~

     夏の暑い日 くんちゃん一家は お仕事で

    とあるところへ行きました[車(セダン)]

      大阪から貸切バス[バス]に乗って~

      ドライブインで休憩しつつ

1IMG_9493.JPG


    料金ゲートを 進んで行き[ー(長音記号2)]

1IMG_9494.JPG


      トンネルを計34か所抜けて

1IMG_9495.JPG


    どんどん先へ進みます[目]

1IMG_9497.JPG


    自動車道の長さ62.3キロに 34本のトンネルが1.8キロごとにやってくる

    そんな道を走りながら 着いた先は

1IMG_9498.JPG


     どこでしょう~か?[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]






人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くま友達の まめちゃんと会う♪ [くま友達]

        

   中吉の 少し前の話になりますが(^O^)

    月の輪友達の まめちゃんがママのお仕事についてきてくれて

    大阪で [レストラン]仕事終わりに 会いました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

1IMG_9782.JPG


     まめちゃん~ お久しぶりだね~

    元気にしてた?[目]

    そうそう~ 旅行に行ってたよね[バー]

     いいな~ お話聞かせてよ[るんるん]

     いつもの お豆腐料理屋さんに行き~[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_9783.JPG


   洋風な豆腐グラタンをいただきながら ぺちゃくちゃ[かわいい]

1IMG_9786.JPG


       ねぇねぇ~ 場所変えて もっとお話ししようよ(^O^)

1IMG_9788.JPG


    美味しそうな シフォンケーキを目の前に[目]

1IMG_9789.JPG


   お話が止らないふたくま[ー(長音記号2)]

1IMG_9790.JPG


    今宵の話は いつ実家の山形工場に行き

   人間ドックもとい~ くまドックを受け[グッド(上向き矢印)]

   体をリフレッシュするのか 

   真剣に話し込む 中吉とまめちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]

     まめちゃん~ 美味しいお土産 ありがとくんちゃんですぅ

1IMG_9793.JPG



    


人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまも 大英博物館展へ♪ [くま日記]

         11月のとある日~

   神戸市立博物館へ 行きました[車(セダン)]

1IMG_9775.JPG


      見たいものは~

    大英博物館展です

1IMG_9777.JPG


      記念写真[目]を どうぞ~って書いてあったので

1IMG_9778.JPG


       くまレミちゃんは ハイポーズ[カメラ]

1IMG_9780.JPG


       館内では 要潤さんの音声ガイド

1IMG_9781.JPG


       ゆっくり説明を聞き~

          楽しかったくんちゃんね


         平成27年9月20日から 平成28年1月11日までで

      来月に始まる 神戸ルミナリエ 光の祭典の用意も

1IMG_9776.JPG


     始まってるくまから

          皆さん~ ぜひ 神戸に遊びに来てくださいね[ひらめき]



    


人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまファミちゃん はじめてのお出かけ♪ [ファミちゃん]

       名前が~ ファミちゃん リアちゃん レミちゃんだと~

    どこの子かわからなくなるので~

      くんちゃんちの ファミちゃんは 
            名前の前にくまを付けブログに書くことにしましょう[わーい(嬉しい顔)]

       くまファミちゃんは
           ママとじぃじと車に乗って~大阪にきました[車(セダン)]

1IMG_9691.JPG


     やってきたのは 北浜です[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_9700.JPG


     じぃじがお仕事に行った間に
 
          ぼくは ママとお散歩しました[かわいい]

      この日は たまたま 御堂筋マルシェが開催されています[かわいい]

1IMG_9703.JPG


     御堂筋って どんなところ?[目]

1IMG_9696.JPG


       御堂筋って こんなところ~ オフィス街ですよ

1IMG_9695.JPG


       工事中で 街がきれいになるみたいね

1IMG_9692.JPG


       緑のテントの中では 無農薬野菜や 手作り雑貨が
                               たくさん売ってますよ[グッド(上向き矢印)]

1IMG_9697.JPG


     ママ~ 足元には こんなオシャレプレートがあるよ[目]

1IMG_9702.JPG


     歩道銘板といい 北は土佐掘通りから 南は中央大通りまでで
     15の交差点の歩道に 15種類56枚埋め込まれてるんだって[目]

       街を歩きながら 他のプレートを探すのも 楽しそうですね[ひらめき]



人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまの家を買う♪ [くま日記]

          じぃじと ばぁばが くんちゃんに家[家]を買ってくれました(^O^)

1IMG_9762.JPG


      ここには 住めそうにないけど~[わーい(嬉しい顔)]

    ファミリアから発売された可愛い家は

1IMG_9763.JPG


    乳歯入れなんだって[目]

1IMG_9767.JPG


    窓と扉が箱になってて そこに 乳歯を入れましょう[ひらめき]


      ところで~ ママ~ ぼくに乳歯はあったのかな[わーい(嬉しい顔)]


     可愛い置き物に ご機嫌なくんちゃんですぅ[るんるん]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまも エヴァンゲリオン列車 [ファミちゃん]

            最近~くんちゃんちでは ファミちゃんにも活躍してもらおうと

      家族皆で相談しています[わーい(嬉しい顔)]

     まずは~ ファミちゃん リアちゃんの妹レミちゃん

      気になった情報を 紹介してもらいましょう[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_9705.JPG


    京都に行く途中[電車]

1IMG_9714.JPG


   JR西日本が発行してる フリーペーパー

1IMG_9713.JPG


1IMG_9709.JPG


     エヴァンゲリオン プロジェクトを見つけました[目]

1IMG_9710.JPG


     ~山陽新幹線全線開業40周年記念~
       新幹線 エヴァンゲリオンプロジェクト
               500TYPE EVA 2015.11.7 DEBUT.

     こだま741号 新大阪から博多まで行く エヴァンゲリオン列車が出来るんだって[ひらめき]

1IMG_9711.JPG


     1号車は 展示体験ルームと 実物大コックピット搭乗体験(予約)や

     2号車は500TYPE EVA特別内装車

1IMG_9712.JPG


      エヴァファンじゃないけど(^O^)

      これは一度ぜひ乗ってみたい列車ですね[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]