So-net無料ブログ作成

2015年最後の日♪ [くま日記]

          みなさん~2015年も 今日でおしまいですね[ー(長音記号2)]

          今年もくんちゃんブログに 
                 たくさん遊びにきてくださり[ぴかぴか(新しい)]

        ありがとくんちゃんですぅ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

1IMG_9821.JPG


        来年も 元気いっぱい ぼくの日常をお届けしますので

               よろしく くんちゃんですぅ[るんるん]

      今日お届けするのは

          三宮で会った 今年最後のお友達[目]

        親子の スヌーピーが店番していました[ひらめき]

1IMG_0031.JPG


        足にビニールをはき 防水対策も万全な子たち~

          大切にされてるのがわかる ぬい友でした

        可愛いかったので パチリ[カメラ]しました

        来年もいろんな ぬい友に会えると 

             嬉しいくんちゃんですぅ[グッド(上向き矢印)]


                   では~ よいお年を お迎えください~[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまの正座♪ [昨日のくん]

       ぼく~ くんちゃんは くまだけど[ー(長音記号2)]

1IMG_9876.JPG


      上手に正座ができるの[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_9877.JPG


       お行儀よく ご飯をいただきくんちゃんですぅ[るんるん]





人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



サンタクロース♪ [くま日記]

      くんちゃんのところにも 
               サンタクロースがやってきました[クリスマス]

      ママからは 手作りケーキ[バースデー]

1IMG_9918.JPG


と、手作りチキン[るんるん]

1IMG_9917.JPG


      なぜか ママと おそろいメジャー?

1IMG_9912.JPG


     今日はメジャーで レモンを計って遊びましょう[目]

1IMG_9914.JPG


    バンビちゃんから

1IMG_9921.JPG


   ぼくに似た 木のおもちゃ~手足が動きます

1IMG_9922.JPG


     バンビのじぃじとばぁばから

          2015年ファミちゃん新商品 マグネット
                        ハサミ ファイル メモ[グッド(上向き矢印)]

1IMG_9923.JPG


      ばぁばからは[目]

1IMG_9898.JPG


     2015年ファミリア冬新商品 フリースカバン[カバン]

1IMG_9899.JPG


      
              ぼくのところに たくさんのサンタさんがきて

           嬉しいクリスマスになりました[プレゼント]

         急に寒くなってきたから みなさん~体調には気を付けてね[わーい(嬉しい顔)]






人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



クリスマスプレゼント♪ [くま日記]

        今日は クリスマスイブですが

             みなさん~ いががお過ごしですか?[わーい(嬉しい顔)]

        くんちゃんさん~ お届け物ですぅ[プレゼント]

       くま友達の こっちゃんから 届いたのは

    冷蔵商品の[目]

1IMG_9902.JPG


       お豆腐ですぅ[わーい(嬉しい顔)]

      ぼくも じぃじも ばぁばも 大好きなお豆腐[ぴかぴか(新しい)]

      ありがとくんちゃんですぅ[るんるん]

      こっちゃんから クリスマスカードも届いて

1IMG_9927.JPG


     あたたかい メッセ―ジをもらいました[ひらめき]

     こっちゃん~ ありがとくんちゃんですぅ[ー(長音記号2)]

1IMG_9904.JPG


      今晩寝ると 枕もとにサンタさんがくるのか
                     [クリスマス] ワクワクくんちゃんですぅ[わーい(嬉しい顔)]





人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまの パディントン♪ [くま友達]

            2016年1月

       くまの パディントン実写化映画

      ハリーポッターや ダウントンアビーより


       みなさん~いかがですか?[わーい(嬉しい顔)]

      そういえば~ くんちゃん家[家]にも パディントンがいるよ

1IMG_9911.JPG


     百貨店のパディントン展で会い

           一緒に帰ってきました[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_9910.JPG


       映画に出るんだってね[カチンコ]

1IMG_9905.JPG


     来年は 大活躍だよ[るんるん]

1IMG_9906.JPG


     ぼくと 同じ大きさのパディントン 

       ずーーーっと 仲良しの友達くんちゃんね[ひらめき]

1IMG_9908.JPG






人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



こっちゃんへ [くま友達]

       くま友達の こっちゃん[わーい(嬉しい顔)]

    ホント 偶然に  ぼく 12月のはじめに

        ここへ 遊びに行ってきました[車(RV)]

1IMG_9850.JPG


      それから ここも見てきたよ[目]

1IMG_9860.JPG


       美味しい水飲んできちゃった[るんるん]

   
       みなさんへのご紹介は 少しお待ちくださいね[ぴかぴか(新しい)]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



鳥取の旅8♪ [くま日記]

     ながなが お付き合いくださいました

             鳥取の旅は これが最後になりました       国道[バス]へ戻り~

1IMG_9590.JPG
     鳥取らしく スタバではなく すなばコーヒー[目]
1IMG_9593.JPG
    お店は見つけたけてど
1IMG_9594.JPG
    お昼ご飯をゆっくり食べたため[バッド(下向き矢印)]     時間がとれないとお店に入れなかったこ吉[あせあせ(飛び散る汗)]      ここは鳥取港海鮮産物市場 かろいちですぅ[ぴかぴか(新しい)]
1IMG_9596.JPG
     港のすぐそばにある お土産屋さんで     鳥取長いもや名産の梨~ 梨ジャムをかけて食べる和菓子など     集合時間ぎりぎりまで 買い物を楽しみ       鳥取県から さよならしました[もうやだ~(悲しい顔)]      電気がたくさん付いた イカ釣り漁船[船]
1IMG_9601.JPG
     日本海の寒い海で イカがたくさん釣れるのかな[目]
1IMG_9599.JPG
     今度はカニ食べに来ようよ~[わーい(嬉しい顔)]
1IMG_9598.JPG
    また来たくなる 鳥取の旅でした[るんるん] 人気ブログランキングのボタンだよ   ポッチン よろしくね 33</a> 3.gif



鳥取の旅7♪ [くま日記]

      今回のメインのイベントが[レストラン]

      このお店~旬魚 たつみさん[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_9587.JPG


   仕事で来た鳥取の旅で

       一番楽しみにしていた お魚が とても美味しいお店です[るんるん]

1IMG_9573.JPG


       ここでしか食べられない 海老[ひらめき]

1IMG_9574.JPG


     煮魚[ー(長音記号2)]

1IMG_9575.JPG


    お造り[グッド(上向き矢印)]

1IMG_9577.JPG


1IMG_9578.JPG


1IMG_9580.JPG


    アワビ[かわいい]

1IMG_9583.JPG


   天ぷら[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_9584.JPG


   ご飯と赤だし[揺れるハート]

1IMG_9585.JPG


   デザート[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_9586.JPG


       とっても 美味しかったね~

1IMG_9588.JPG


       と、言いながら くんちゃんの出番がありませんでしたが 
  
   お腹も満腹なので

   お土産買に行こうよ[バス]

1IMG_9589.JPG





人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



鳥取の旅6♪ [くま日記]

           バス[バス]から 日本海を眺め[目]

1IMG_9570.JPG


1IMG_9572.JPG


        ママとお話ししてたら[ー(長音記号2)]

1IMG_9571.JPG


    ぼく~ くまなのに こんな景色が見れるなんて

           幸せだな~って涙が出たくま[もうやだ~(悲しい顔)]

1IMG_9568.JPG


       みんなも 最近幸せだな~って思ったことありますか?[わーい(嬉しい顔)]














 



鳥取の旅5♪ [くま日記]

      次の日朝~[かわいい]

       6時に起床して 朝温泉[いい気分(温泉)]に入り

    ご飯をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_9556.JPG


    今日は ぼくこ吉が旅の案内くまを務めます[ひらめき]

1IMG_9558.JPG


     さよなら~ホテル[ホテル][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

1IMG_9560.JPG


     初めの観光地は  山道をくねくね走り[バス]

1IMG_9561.JPG


       国宝 三徳山 投入堂[ぴかぴか(新しい)]ですぅ

1IMG_9563.JPG


      山の中に こんな建物があるけど

          その昔 どうやって作ったんだろうね[目]

1IMG_9562.JPG


     次に向かったのは[バス]

      白壁土蔵群[るんるん]

1IMG_9564.JPG


     国の重要伝統的建造物群 保存地区で

    江戸時代後期から 昭和初期き建てられた街並みがあり

1IMG_9565.JPG


   こんなところに 鯉が泳いでるよ[目]

1IMG_9566.JPG


    地元のお醤油を買ったり

       骨董品屋さんをのぞいたり~ 楽しい時間を過ごし

   次の場所へ向かいます[バス]

    風力発電を眺めながら   ママ~どこ行くの[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_9567.JPG


      これは こ吉の 後頭部です(*^。^*)



人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]