So-net無料ブログ作成

京都 タルトタタン♪ [くま日記]

      今回の最大の目的は
             京都 平安神宮の横にある

   リンゴのケーキ タルトタタンのお店に行くことです[晴れ]

     前回こっちゃんと行ったお店が美味しくて

          今回は ぴっぴろさんをお連れしました[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_9973.JPG


      どれ 食べようか?[目]

1IMG_9974.JPG


      うん、全部食べたいね[わーい(嬉しい顔)]って

     では みんなでシエアしましょう[ぴかぴか(新しい)]

     前回食べなかった チョコレート[揺れるハート]

1IMG_9975.JPG


      大人な味で 口の中で溶けちゃいます[ー(長音記号2)]

     キャラメル[るんるん]

1IMG_9976.JPG


        甘さが控えめで すいすい 食べれちゃいます

      タルトタタン[グッド(上向き矢印)]

1IMG_9977.JPG


       自分ではマネできない 焦げ具合(苦味)が絶妙~

     ケーキを 紅茶でいただきます[喫茶店]

1IMG_9978.JPG


      うまうま~ ほっぺが落ちますね[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_9979.JPG


    楽しい時間を過ごした後は

    昼間の ここへ 来てみました[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_9982.JPG


       ここは~ 山の上で[ー(長音記号1)]



人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



平安神宮だくま♪ [くま友達]

      銀閣寺の次に向かったのは[車(セダン)]

     平安神宮ですぅ[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_9948.JPG


    ママ~ このつな なあに?[目]

1IMG_9950.JPG


     ちょうど 新年を迎える準備をしてるのよ[るんるん]

1IMG_9951.JPG


   広いこの場所が お正月には 人でいっぱいになって
                 とっても にぎやかきなるの[目]
          そんな想像を ママと 月子はしながら~

1IMG_9952.JPG


     平安神宮の お庭の散策に向かいました[かわいい]

1IMG_9957.JPG


      意外とスリルのある 飛び石を歩く月子[るんるん]

1IMG_9962.JPG


      歩きながら くま語で皆で 話が弾みます[ひらめき]

1IMG_9963.JPG


      この日は 年末ということもあり[ー(長音記号2)]

   人が いない[ー(長音記号2)] ほぼ クマの貸切ですね

1IMG_9971.JPG


     ゆっくり キレイな 平安神宮を満喫しました[わーい(嬉しい顔)]

     実は 平安神宮に来たのは

         もう一つの 大事な目的があったんです[揺れるハート]

     それは~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]  またね[るんるん]



人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



はじめまして~♪ [くま友達]

      年末のある日~

   くま友達に会いに 京都に行きました[電車]

    確か~ ホテル[ホテル]のロビーで待ち合わせなんだけど[目]

1IMG_9930.JPG


      キョロ キョロする 月ちゃんの目の中に入ったのは[わーい(嬉しい顔)]

     わーーっ[ー(長音記号2)]のん吉くんだよね[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_9932.JPG


      初めまして~ とあいさつしながら

   みんなで遊びに行きました[ぴかぴか(新しい)]

    前の日から来てた 岡山のたっちゃんちの ぴっぴろさん[るんるん]
                           のん吉くん[かわいい]
                東京からきた こっちゃんママさんと まめちゃん[ぴかぴか(新しい)]

        そこへ くんちゃんママと おーちゃん 中吉 月子が参加しました

     まめちゃん~ 久しぶり~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
1IMG_9933.JPG


        3クマが向かったのは[車(セダン)]

1IMG_9936.JPG


      銀閣寺ですぅ[揺れるハート]
                 
1IMG_9937.JPG


     実は はじめてきたママ(^_^;)

1IMG_9938.JPG


    こっちゃんママさんに案内してもらいながらも

    光月台が プリンに見えてた 月子[たらーっ(汗)]

1IMG_9940.JPG


     銀閣の前で 記念写真をハイポーズ[カメラ]

1IMG_9941.JPG


    こんなキレイなお庭を拝観しました

1IMG_9942.JPG


    参道では ママと同じ大きさの うさこちゃんがいるよ[目]

1IMG_9946.JPG


     着付け用ボディーに 着物を着せて[グッド(上向き矢印)] うさぎの顔は手作りでした[ぴかぴか(新しい)]

    次は どこ行く?

1IMG_9947.JPG


     今日はタクシーで どんどん移動しましょう[車(セダン)]



     最近 忙しくて忘れていましたが

  祝 1000件目投稿となりました

    正確には 今回は1002件目ですが

    こんなに長く 続けてこれたのは ひとえに皆様のおかげでございます


         ありがと くんちゃんですぅ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

       これからも 楽しいくんちゃんをよろしくお願いいたします[ひらめき]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



嵐山だくんちゃん♪ [くま日記]

       車で 嵐山に来たくんちゃんですが~[わーい(嬉しい顔)]

     人が多くて 車を停めるところもありません[がく~(落胆した顔)]

1IMG_9847.JPG


    そのため ここならどうお?[目]

      二の鳥居が見える

1IMG_9849.JPG


     やってきたのは~[車(セダン)]
     
            江戸時代に建造された 桜田門[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_9854 - コピー.JPG


       松尾大社[かわいい]ですぅ

1IMG_9852.JPG


     大絵馬の前で 記念写真を撮る くんちゃん[カメラ]

1IMG_9857.JPG


      ママ~ ここ 入ってみようよ[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_9860.JPG


      ここで有名な 霊泉 「亀の井」 美味しい水を飲むくんちゃん[るんるん]

1IMG_9863.JPG


      この水は 酒造家の信仰が厚い神社ですね[ひらめき]

    ここを登ってくると[ー(長音記号2)]

1IMG_9868.JPG


     この岩にに天狗がいるんだって[目]見えた?

1IMG_9864.JPG


1IMG_9865.JPG


      ここを通り

1IMG_9869.JPG


      松風苑や 宝物館も行ったくんちゃんね

1IMG_9870.JPG


       くんちゃんが 見たことのない景色を楽しむ一方~

    少し 考え込む出来事が この後 おこるのでした[ふらふら]






人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



年末のお話♪ [くま日記]

        去年の12月に~

    くんちゃん お出かけしました[車(セダン)]

1IMG_9841.JPG


      車でドライブ[るんるん] 楽しいね[わーい(嬉しい顔)]

     京都の景色にうっとり くんちゃん[かわいい]

1IMG_9844.JPG


    ねえ~ あっちに行ってみようよ[目]

1IMG_9843.JPG


     しかし そこ嵐山は すごい人です[がく~(落胆した顔)]

1IMG_9846.JPG


    くんちゃん どうする[ふらふら]

    観光できないほどの 人 人 人[あせあせ(飛び散る汗)]





人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



お正月3日の出来事♪ [リアル話]

         ぼく くんちゃんが 今年 初お出かけした3日、

      車に乗り込むママとぼく[車(RV)]

     その時  ママが バタンと前に転びました[がく~(落胆した顔)]

      こんな感じ[バッド(下向き矢印)]

1IMG_0101.JPG


     ぼくは ママが袋に入れ 肩から担いでたから
     ママの背中にちょいと乗り 無事だったけど[わーい(嬉しい顔)]

     ママは 膝をすりむき 顎を強打しました

         こんな感じ[バッド(下向き矢印)]

1IMG_0102.JPG


  
      お正月から やってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

       おっちょこポンのママ[ふらふら]



     でも~ドラマ  「あさがきた」で

  お正月に転ぶのは 初ころびといい 福が転がり込む[ー(長音記号2)]と いうらしい[わーい(嬉しい顔)]


    そう聞いて 少し安心したくんちゃんね(^_^;)

      大丈夫です(^O^)ケガは 最小限ですみましたから[かわいい]
     



人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



2016年十日えびす♪ [くま日記]

      ぼく くんちゃんは ひとあし先に

        えびすさんに 行ってきました[車(セダン)]

1IMG_0089.JPG


      まだ だれもいないね~って思ったら

   カメラマン[カメラ]がたくさんいて 騒がしいよ[目]

1IMG_0090.JPG


     ママ~ ぼくを 外に出してよ[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_0099.JPG


     そうこうしてると 一台の軽トラックがやってきました[車(RV)]

1IMG_0092.JPG


      なんと 本マグロが奉納される瞬間です[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_0097.JPG


        くんちゃんにも 福がきた?[るんるん]

      明日から えびすさんです[ひらめき]

1IMG_0100.JPG


      夜は寒くなりそうですが みなさん~

       気を付けて お参り下さいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



2016年 元日♪ [最近のくんちゃん]

         2016年 元旦のくんちゃんは~

   ばぁばが用意してくれた~ [目]

        着物を着ました[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_0050.JPG


     何十年ぶりかに 出してきた着物が喜んでるね[ぴかぴか(新しい)]

     草履もはいてみて~[グッド(上向き矢印)]

1IMG_0059.JPG


      近所の公園で 記念写真を撮りました[カメラ]

1IMG_0042.JPG


     皆に新年の挨拶をして~[かわいい]

1IMG_0038.JPG


    お屠蘇を いただきくんちゃん[ひらめき]

1IMG_0061.JPG


   元日は 白味噌の お雑煮をいただき~

1IMG_0060.JPG


   バンビちゃん家から お年玉をもらいました[るんるん]

1IMG_0062.JPG


    ぼくの着てるセーターと同じ柄の

          ファミリア 丸いクッションです[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_0063.JPG


     夜は みんなで おせちを食べるよ[ー(長音記号2)]

1IMG_0064.JPG



      バタバタと元旦の日は過ぎていきました[わーい(嬉しい顔)]





人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



2016年 お正月♪ [くま日記]

      2016年あけまして おめでとうございます

1IMG_9857.JPG


       今年もよろしく くんちゃんですぅ[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_0043.JPG


        2016年が素敵な年になりますように[ぴかぴか(新しい)]






人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]