So-net無料ブログ作成

さよならサンアンドスター! [ごあいさつ]

     くま会IN奈良の途中ですが    

    ぼく くんちゃん おーちゃん 中吉 月子は

     ぬいぐるみメーカーサンアンドスター社で産まれました。

1IMG_0740.JPG


    この度 サンアンドスター社は
       2016年10月31日をもちまして 廃業することになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

    月の輪熊シリーズを中心に

     巨人軍や阪神タイガースのマスコットを作ってきましたが

                  残念です[バッド(下向き矢印)]

     帰るお里がなくなることは さみしいことですが

     月の輪の仲間 こっちゃん まめちゃん くまりんさん

    たくさんの月熊仲間との出会いもあり

    じぃじとばぁばとママで仲良く暮らしていきます[わーい(嬉しい顔)]


     サンアンドスターの会社の方へ~
    先日は 突然の電話で失礼しました。
    今回は とても寂しいことですが
    ぼく達を 産んでくれて ありがとくんちゃんでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
    ぼくたち 月の輪は幸せに暮らしていますので
    安心してくださいね!
         そして ありがとうございました[るんるん]

1IMG_0903.JPG


     くんママとくんちゃん お礼が言いたくて
    会社に電話してしましました[かわいい]
  
     [もうやだ~(悲しい顔)]涙をこらえて 話せたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
    

           
人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



2016年秋 くま会IN奈良3♪ [くま友達]

    パソコンの具合が悪く

        奈良の旅の続き~お待たせしました[わーい(嬉しい顔)]

       この日の昼御飯は 奈良町にある 「はり新」さんで

1IMG_1003.JPG


       かみつみち弁当をいただきます[レストラン]

      かみつみちとは 上ッ道~奈良時代の藤原京と平城京を結ぶ
           幹線道路のひとつで お店の前が出発点だったそうです

        お店の中は純和風ですぅ[目]

1IMG_0994.JPG


      囲炉裏がある所と~

1IMG_0993.JPG


    お座敷席がありました

1IMG_1001.JPG


      いただきくんちゃん[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_0995.JPG


1IMG_0996.JPG


     この店のおススメは

     「蘇」という古代のチーズ?
1IMG_0997.JPG


   2リットルの牛乳を170㌘までに詰めて作る
         チーズのような 栄養価の高い物で

1IMG_0998.JPG


               ユーチューブで作り方が紹介されていました[ぴかぴか(新しい)]

     チーズが苦手なくんママですが[がく~(落胆した顔)] 目をつむって食べれば
     チーズのような香りはなく 食べれたくんちゃんね[わーい(嬉しい顔)]

      食後のデザート[るんるん]

1IMG_0999.JPG


     こっちゃんママとは また来月 

1IMG_1000.JPG


     遊びに行く約束があり~ 

        そのお話もしました[ひらめき]


   

人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



2016秋 くま会IN奈良♪2 [くま友達]

奈良町を散策中の くまさんたちは

    ほのぼの 秋の日差し[晴れ]を楽しみながら

1IMG_0984.JPG


    中吉くん~ こっち~こっち~と

1IMG_0985.JPG


    まめちゃんが 奈良町を紹介してくれました[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_0986.JPG


    ここは こっちゃんおススメのお寺 「元興寺」さんです

1IMG_0988.JPG


    みんなで記念写真を撮りましょう[カメラ]

      集まって~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

1IMG_0991.JPG


     みんないい顔してるでしょう[るんるん]

1IMG_0989.JPG


     昔にタイムスリップした 
          不思議な時間を過ごせるお寺でした[ぴかぴか(新しい)]

    ママ~ 今度は じぃじと ばぁばとくんちゃんと来ようね!


      さて こっちゃん おススメのお店で お昼ご飯にしましょうか[ひらめき]

1IMG_1003.JPG






人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



2016秋 くま会IN奈良♪1 [くま友達]

   秋晴れの日[晴れ]

    奈良へ遊びに行きました[電車]

    ぱぺこと 中吉が今日の案内熊ですぅ[ー(長音記号2)]

     来るたびに どんどん綺麗になる 近鉄奈良駅[電車]

1IMG_0974.JPG


    奈良街案内所によって「古都祝奈良(ことほぐなら)」のイベントマップをもらい [ぴかぴか(新しい)]

1IMG_0976.JPG


   せんとくんに 挨拶してから 奈良観光に向かいましょう[るんるん]

1IMG_0977.JPG


     ママ~朝10時だから まだシャッターが 閉まってるよ[がく~(落胆した顔)]

1IMG_0978.JPG


    いいの いいの~ 今日は 奈良町(ならまち)めざして歩きました[ひらめき]

1IMG_0982.JPG


    古くからしてる 漢方やさんがあるよ!  まめちゃん[わーい(嬉しい顔)] 

1IMG_0981.JPG


     今回の旅のお友達は  中吉と こっちゃん家のまめちゃんですぅ

1IMG_0983.JPG


    今日は 一日 よろしくね[るんるん]



人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



ファミリアのべっぴんさん♪ [ファミちゃん]

       パペコが涅槃像より持ち帰ったパワーを

     くん兄ちゃんへ なぜ[ー(長音記号2)]なぜ[ー(長音記号2)]して[目]してみました

1IMG_0968.JPG


    じゃれてる様にしか見えませんが(^_^;)

            仲良しなふたクマです[るんるん]

   
    皆さん~ 見ていただいてますか?    

  先週から NHKの朝ドラ べっぴんさんは

1IMG_0965.JPG


    くんママの大好きな ファミリアの創業者の話なので

    みんなで 毎日 テレビ[TV]の前で 正座しながら見てます

  
     そのファミリアが  保育園をはじめした[かわいい]

      気になるママは 現地に見に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

     こんな広い道に面したところにあるんです[ひらめき]

1IMG_0957.JPG


    北には 甲山(かぶとやま)が見え 自然が多いところです

    ママ~ ここだよ[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_0958.JPG


    玄関はこんな感じで[かわいい]

1IMG_0959.JPG


     ネームプレートは こんな感じですぅ

1IMG_0960.JPG


    ママ~ ぼく達ここに通えるの?[目]

      ダメ[exclamation]ダメ[exclamation]

    とてもじゃないけど お月謝が無理な金額だし[ふらふら]

     そもそも くんちゃんは 年齢がひっかかるわよ[がく~(落胆した顔)]って
      ばぁばに言われちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


     残念くんちゃん[バッド(下向き矢印)]

    年齢が越してるため 園内の見学にも行けず

    中のご紹介はできませんが

       興味のある方は ホームページより お進みくださいね[グッド(上向き矢印)]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



だるま寺だくんちゃん♪ [くま日記]

      法輪寺の続き~

   だるま寺~というだけあって

      いたるところに だるまさんがいるんです[目]

1IMG_0887.JPG


     ほら ほら ここにも[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_0885.JPG


    ここの2階に涅槃像が あるんだって[ー(長音記号2)]

            いってみましょう[るんるん]

1IMG_0888.JPG


     初めて見る涅槃像に 興味深々[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_0881.JPG


    パワーを くんちゃんに持って帰えろうとしてるパペコ[ひらめき]

1IMG_0882.JPG


        なぜなぜして 帰るまで 一言もしゃべらなかったパペコでした[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



パペコ 初稲荷♪ [ファミちゃん]

     最近仲間入りした ファミリアのパペット
           パペコちゃんが 初伏見稲荷に行ってきました[車(セダン)]

    お供えを持って ごあいさつしましょう[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_0870.JPG


   こんにちは~くんちゃん家から来た パペコですぅ[ひらめき]

    これから よろしくファミちゃんですぅ

1IMG_0867.JPG


   この後 パペコのお腹から 綿が出てるの発見したママ[がく~(落胆した顔)] えらいこっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

1IMG_0872.JPG


   毎日 くんちゃん~ママに じぃじ~ ばぁばが遊び過ぎたんじゃないかと[もうやだ~(悲しい顔)]

    反省した くんちゃん一家でした[バッド(下向き矢印)]

    気を取り直して[グッド(上向き矢印)]

    京都の 法輪禅寺[ぴかぴか(新しい)]に行ってみましょう[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_0873.JPG


    ここは だるま寺[るんるん]ともいわれ

1IMG_0875.JPG


     キレイなお庭がありました[かわいい]

1IMG_0876.JPG
 

    時間があれば[時計] ぼーーっとするには ちょうどいいサイズの お庭で落ち着くなぁ~

1IMG_0879.JPG


     どこも だるま仕様が可愛いね[目]

1IMG_0880.JPG


     
          次回に続く[ー(長音記号2)]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]