So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年初くま会IN京都♪ [くま日記]

     三十三間堂を出ると 雪がひどくなり

     寒さも増してきたので[雪]

1IMG_1220.JPG


     向かいの京都国立博物館へ入ることにした2くま[ひらめき]

1IMG_1218.JPG


    自動販売機で 券を買って~

1IMG_1219.JPG


   まめ兄ちゃん~急いで~いそいで

      早く温かい建物に入ろうよ[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1223.JPG


    今日の展示は 「伊藤若冲」です

   若冲の世界に行ってる間に

       外の雪はどんどんひどくなってきました[がく~(落胆した顔)]

1IMG_1224.JPG


       まめちゃん~ 何か温かい物が食べたいね~[るんるん]

     月子は 凍えてきたよ[ふらふら]

1IMG_1222.JPG


     京都の冬は 湯豆腐?[目]

     ママ達が急いで[携帯電話]一生懸命 ご飯の場所を 探しはじめました[レストラン]



人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



2017年初くま会IN京都♪ [くま日記]

    2017年 はじめて会ったのは~

   こっちゃんちの まめちゃんです[新幹線]

   京都駅で会って すぐタクシーに乗り[車(セダン)]

1IMG_1205.JPG


   三十三間堂に行きました[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1217.JPG


    この日は寒くて どんどん 雪がふってきたよ[雪]

1IMG_1215.JPG


    次の日は 通し矢があるから 準備してますね[目]

1IMG_1206.JPG


   柳と本堂がキレイだね[ぴかぴか(新しい)]
    ゆっくりお庭を散策して

1IMG_1209.JPG


    新年早々 お願いことをした 月子です!

1IMG_1214.JPG


   みんなくま付いてるから 大丈夫ってね[わーい(嬉しい顔)]

    この日は雪が降り京都の冬を感じ ドキドキな一日の始まりです[ひらめき]



人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



2017年冬ファミリア

     2017年に12月出た

     ファミリア新商品のご紹介です[わーい(嬉しい顔)]

    凄く軽いファミちゃん マグカップ[喫茶店]

     ファミちゃん ステンレストレー[かわいい]

1IMG_1157.JPG


     巾着袋を

        バンビママにクリスマスプレゼントで いただきました[グッド(上向き矢印)]

       ありがとくんちゃんですぅ[わーい(嬉しい顔)]





人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまの好物 豆腐田楽♪ [リアル話]

         2017年のお正月は~

       くんちゃんちでは 年末に体調をくずし~[バッド(下向き矢印)]

       くんちゃんが 皆の看病をする日がありました[もうやだ~(悲しい顔)]

        そのため  年末に買い出しにも行けず[たらーっ(汗)]

        おせちの献立を考える脳もなかったので[ー(長音記号1)]

            皆に頼って お正月のご馳走を作ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

       バンビちゃんままさんは[ぴかぴか(新しい)]

       近所の山に竹をとってきて~何かを作り出しました[目]

1IMG_1177.JPG


     んっ?なんだ[exclamation&amp;question]

    竹串を作ってる?[目]

1IMG_1178.JPG


     若い竹は火であぶると 油が出てきて[バッド(下向き矢印)]

       すぐには使えないことが 判明し[たらーっ(汗)]

     急遽 お店で購入した 太めの竹串で 豆腐をさします

1IMG_1186.JPG


      炭火で焼くと[ー(長音記号2)]

1IMG_1187.JPG


      美味しい豆腐田楽の 出来上がり[かわいい]

      名古屋の甘味噌を付けて いただきます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

     焼き立ては めちゃ美味しい(*^。^*)

     皆で わいわい~こんなお正月も ありでした[るんるん]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまの2017年お正月♪ [ごあいさつ]

        2017年のくんちゃんのお正月は~

    なぜか 短かったなぁ~[がく~(落胆した顔)]

      開門を待ち[時計] 初詣に行って~[三日月]

1IMG_1180.JPG


      皆でお正月のんびりして~[レストラン]

1IMG_1184.JPG


      くま親子で のんびりして~[ビール]

1IMG_1189.JPG


      お出かけしたら[電車]

1IMG_1202.JPG


     終わっちゃいました[がく~(落胆した顔)]

   今年は 4日から仕事初めで[車(セダン)]

     今まで更新する暇なく  やっと仕事が落ち着き[るんるん]

     なぜか 成人式当日は 気を失うほど

       ママとくんちゃんは爆睡[眠い(睡眠)]

     ばぁばに ふたクマは~よく寝るね~[目]と 呆れられた一日を過ごし

     元気になった くま親子です[揺れるハート]

         明日から ブログ頑張るくんちゃんね[ぴかぴか(新しい)]

     



人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



2017年1月1日元旦 [ごあいさつ]

         2017年新年 明けまして おめでとうございます[晴れ]

1IMG_1128.JPG


      今年は くんちゃん一家を代表して

             ぼく~ こ吉が新年のごあいさつですぅ[わーい(嬉しい顔)]

     
       今年も一年 よろしくよろしくくんちゃんですぅ[ぴかぴか(新しい)]






人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]