So-net無料ブログ作成

ゴールデンウイーク前半♪ [リアル話]

      傷口が痛むくんちゃんは

          おとなしく 家の近所で遊んでいます

      春を感じる[かわいい] 晴れの日

     森に住むくんちゃん家の裏山には

    ママ~[目] フジの花が咲いてるよ

1IMG_1515.JPG


    今年のフジはキレイだね[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1516.JPG


     つつじも満開ですぅ[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1518.JPG


     こちらでは 筍が姿を出し[がく~(落胆した顔)]

   今年は何もできないくんちゃんは見てるだけ~

1IMG_1520.JPG


     ママ~ お茶の木から新芽が出てるよ[目]

1IMG_1525.JPG


     夏も~近づく~はちじゅう~はちや[るんるん]

     次は 茶摘みをしなくちゃね くんちゃん[ひらめき]



       皆さんも素敵なゴールデンウイークをお過ごしください[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



術後だくん! [リアル話]

       抜糸しました[わーい(嬉しい顔)]

      これで楽になる~と思ったら[がく~(落胆した顔)]

      ご飯を食べると 皮膚がひっぱり 痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

      抜糸した晩は 痛みどめを飲み寝ました[バッド(下向き矢印)]

      傷口は 皮膚科でもらった バンドエードで一ヶ月 とめるそう[目]

1IMG_1508.JPG


       昔と 今では傷の治し方が違うのね(^_^;)


        もうすぐ また元気になるくんちゃんね[かわいい]





人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまの手術成功♪ [リアル話]

    皮膚科へ手術にいくと~

    あれ?少し小さくなってる?[目]どうする?と言われたけど

    自然になくなるものではないらしいので

    切ってもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

     ガッツリ部分麻酔をして ハサミでチョキチョキ[あせあせ(飛び散る汗)]

    内科と整形外科の先生の見立て通り進み

     部分麻酔なので 先生と話をしながら手術が進む~

     不思議な時間を体験したくんちゃん[わーい(嬉しい顔)]

      もちろん キレイに縫い合わせてねと~ リクエストしましたよ(*^。^*)

    
    抗生剤と 消毒液をもらい家へ[車(セダン)]

1IMG_1492.JPG


    2時間で麻酔がきれて そのあとが地獄だと想像するも

    思ったほどではなかったけど~

    いざ 寝ようとすると[バッド(下向き矢印)]

     上向きだと お腹の皮がひっぱれて めちゃ痛い[がく~(落胆した顔)]

1IMG_1496.JPG


     横向きで一晩過ごすには 結構しんどかった[もうやだ~(悲しい顔)]

1IMG_1495.JPG


  次の日 消毒へ病院に行きましたが

  お腹って 全然出血しないの? 先生が上手いのか?

 すぐ 仕事復帰できるようです

  あっ!抜糸は来週ね[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1493.JPG


     皆さん~ ご心配をおかけしましたが 大丈夫くんちゃんね[ぴかぴか(新しい)]


     

人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまも手術(^_^;) [リアル話]

       実はぼく~[もうやだ~(悲しい顔)]

       お腹にできものが出来まして~[たらーっ(汗)]

1IMG_1485.JPG


     今日手術することになりました[手(チョキ)]

    皮膚科で メスを入れるには初めてのことで[がく~(落胆した顔)]

1IMG_1486.JPG


   泣きながら 内科にも相談に行ってみました[あせあせ(飛び散る汗)]

1IMG_1488.JPG


   じぃじの主治医の先生は ドーナッツに入る機械検査をして

    専門外だから~って

   隣の部屋の 整形外科の先生に画像を持って

   聞きに行ってくれて~[目]

   皮膚科の先生の診断であってるから 頑張ってね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]内臓は元気だよ!

   ぼくも 同じ手術したことあるから 大丈夫[グッド(上向き矢印)]って

   送り出してくれました[かわいい]

   よく行く整骨院の先生も

    ぼくもできて~ ここ縫ったよ!ってもうわからないでしょう(^O^)って

    でも、ぼく 不安で[ふらふら]

1IMG_1490.JPG


      眠れそうにありません[あせあせ(飛び散る汗)]


    相談した先生みんな 最後に手術日はいつ?って聞いてくれました[ひらめき]

    キレイに縫えたら 見てもらおう~っと[わーい(嬉しい顔)]

    



人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまもダイソン♪ [リアル話]

     とうとう~

  こんな掃除機が くまの手元にやってきました[わーい(嬉しい顔)]
 
    ダイソン[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1402.JPG


  会社のコピー機をレンタルしてて

   なぜか新機種に変えると いただける電化製品[目]

   以前は 大型テレビだったなぁ~(^_^;)

1IMG_1403.JPG


     電化製品分 安くしてくれたらいいのに~と思いながら

     喜んで ダイソンの掃除機を使っています[ひらめき]

   会社もキレイになって 一石二鳥ですね[かわいい]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



パン屋のくんちゃん♪ [最近のくんちゃん]

     ぼく~ くんちゃんは三日に一回
    家族のために パンを焼いています[わーい(嬉しい顔)]

  こね機はぼくの大切な道具なんですが

  ぱんこね機1号が モーター故障で使えなくなり

  お友達の渋ちゃんにもらった オシャレなこね機で

1IMG_1384.JPG


 ずーーつっとパンをこねてきました[ぴかぴか(新しい)]

    わっ[どんっ(衝撃)]  ネジが折れてる[目]

1IMG_1386.JPG


 重心がいがみ[バッド(下向き矢印)]

  お役目ご苦労様となりました[ふらふら]

    そこで こね機2号を ばぁばが買ってくれました[かわいい]

1IMG_1387.JPG


   これからまた 美味しいパンを焼きましょう[るんるん]

1IMG_1390.JPG


     可哀そうだけど[たらーっ(汗)]

     こね機1号さん お疲れ様でしたm(__)m

     
   よくここまで頑張ってくれました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


    さすが新商品は音が静かで 皆の人気者ですぅ[ひらめき]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまが初めがね♪ [最近のくんちゃん]

    くんちゃん~

   眼科に行って [もうやだ~(悲しい顔)]少し目が悪いですね~と検査してもらい

   メガネを買に行きました[眼鏡]

   近視だって~[バッド(下向き矢印)][目]

  メガネ屋さんって いっぱいあるから

1IMG_1400.JPG


   ばぁばおススメの

   金子メガネさんで 作りました[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1401.JPG


   出来上がりは 霧の箱に入ってて~

1IMG_1399.JPG


  なかなか満足ですが[わーい(嬉しい顔)]

  見せちゃうと すぐわかるので 
         画像は控えさせていただきますぅ(^_^;)

   これで 車の運転も 遠い人も[カラオケ] よく見えます(*^。^*)

    目の前の 霧が晴れたようで 嬉しいくんちゃんね[わーい(嬉しい顔)]

   

   
人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまもピーターラビット展♪ [くま友達]

      くまの友達に うさぎさんがいます(^.^)

    先日 そのうさぎの「ピーターラビット展 IN大阪」へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

     場所は 大阪梅田のグランフロントです[わーい(嬉しい顔)]

      ホールを目印に[目]

1IMG_1395.JPG


     すぐわかりました[るんるん]

1IMG_1393.JPG


     あら~大変4月2日 今日までですね[がく~(落胆した顔)]

1IMG_1394.JPG


    中は [カメラ]撮影禁止のため  

     玄関で係りの人に聞いて

     ここだけ 記念写真を!

      本日2回目の あら~大変[がく~(落胆した顔)]

     こ吉を連れてくるの忘れました(^_^;)

    くまなしの 記念写真ですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

1IMG_1396.JPG


     くんママ的には 音声ガイドが ディーン・フジオカさんだったので

      聞いてみてもよかったかなぁ~と後悔(^.^)

    楽しい時間でした[かわいい]



人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]