So-net無料ブログ作成

お久しぶりですぅ(*^。^*) [兄弟]

         ぼく達 くんちゃん兄弟は元気です(^O^)

      朝6時に新幹線に乗って~[新幹線]

1IMG_8221.JPG

1IMG_8223.JPG


     着いたのは~ どうやら[目]

    
1IMG_8224.JPG


     いつもと同じ仕事で行きました[ひらめき]

      くま友さん達~ 今回は全く時間がなく行く連絡もできずごめんねくんちゃん

       また改めて 関東には遊びにいきますね[るんるん]





      人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



新しい兄弟♪ [兄弟]

         ママが行った東京で~

       ぼくの兄弟を連れて帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

       名前は末吉  男の子ですぅ[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_5687.JPG


     もちろん月の輪熊で  お座りできるタイプです(^O^)

1IMG_5693.JPG


     月の輪チェックも忘れずにしましたよ[目]

1IMG_5688.JPG


      この子は くんちゃん達サンアンドスター社と違い 

                   スターチャイルド社のクマさんで

      こ吉と同じお里のくまさんですぅ[るんるん]

1IMG_5692.JPG


      だから こ吉と末吉の お顏がそっくりでしょう[わーい(嬉しい顔)]
       特に 鼻と口が同じだわ[目]

    今までは こ吉だけがスターチャイルド社だったので

             なんだか肩身の狭い思いをしていたこ吉ですが

    仲間が増えて 一番喜んでいるのは こ吉です[黒ハート]

     ふた熊は 離れることなくたくさんお話している毎日ですぅ(^O^)


             これから 末吉を宜しくお願いします~(^.^)




  人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



2012年ひな祭り♪ [兄弟]

         3月3日は 女の子の節句

               今日は楽しいひな祭り[ぴかぴか(新しい)]

         くんちゃんの家の くま雛もやっと 準備がととのい~

       さて、お祭りの始まりです[かわいい]

      皆~ 席について~[わーい(嬉しい顔)] 

1IMG_3115.JPG


        このお雛熊は 人間雛がちょっと苦手なぼくのために 
                                ママが作ってくれました[るんるん]

       お雛様が席に着こうと思ったら

1IMG_3114.JPG


       月子[むかっ(怒り)]  なんでそこに座ってるの?[目] 

      私も今日は お雛様になりたいの~[わーい(嬉しい顔)]

       そうして お雛様と 相談の結果[あせあせ(飛び散る汗)]

1IMG_3118.JPG
 

      じゃ~ん[ひらめき]

        みんな仲良く 座ることになりました[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_3120.JPG


      席も決まり 今年のひな祭りが 始まります[るんるん]






         人気ブログランキング ここから
             ↓  ↓  ↓
333.gif


2012-03-04 01:00  nice!(5)  コメント(5) 

くまの服! [兄弟]

          ぼく、去年の暮れに くんちゃんちにやってきたおーちゃん[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_2705.JPG


           名前は じぃじの名前から 一字をもらってつけてもらったの[るんるん]

1IMG_2704.JPG


          そんなつながりもあり じぃじの事大好きだから 
                            じぃじとは 一心同体だとぼく思ってるんだけど
            
             そんなじぃじが お正月に風邪をひいて~(今はすっかりよくなってるよ)

              ママが きっと おーちゃんが裸だから じぃじが風邪をひいたんだと
    
1IMG_2703.JPG


             洋服を作りはじめました     まずは ズボンから~

1IMG_2702.JPG


               適当ママは~製図も書かずにズボンを作ったら

            シッポが ズボンに入らないよ[がく~(落胆した顔)]

                    お尻半分出てるし さむーーーい[もうやだ~(悲しい顔)]


              失敗ママは この中途半端なズボンをどう直してらいいのが
                            頭を悩ませています[もうやだ~(悲しい顔)]

           ママ~ 悩んでないで 新しいのに作り直してよ[目]


             今年は 適当では進まないと 悟ったママでした[ふらふら]




         人気ブログランキング ここから
             ↓  ↓  ↓
333.gif



大好きなお兄ちゃん♪ [兄弟]

             月子~[ダッシュ(走り出すさま)] こんなところで寝てたら風邪ひくよ[目] 

1IMG_0734.JPG


           月子は くん兄ちゃんと 同じ寝ぞうの悪さだね[あせあせ(飛び散る汗)]

                ほらほら おやつ食べるよ[グッド(上向き矢印)]

1IMG_0735.JPG


          昨日は そう言って月子を起こした中吉兄ちゃんですが
                  今日は 皆兄弟同じ格好で寝てるよ[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_0737.JPG


          だって ぼくたち兄弟は仲良しだから

1IMG_0738.JPG


                   なんでも一緒なんだよね[わーい(嬉しい顔)]


   人気ブログランキングは ここをクリック
        くんちゃん 今日は何位かな?
3333.gif



女の子らしく! [兄弟]

                最近兄弟4人で遊ぶことが増えたんだけど

          じぃじが これは誰?って 月子をマジマジ見はじめた[目]

           えーーーっ私 影薄い[exclamation&amp;question]

           で、皆で相談して[ー(長音記号2)]

1IMG_0704.JPG


          月子を女の子[揺れるハート]らしく変身させよう[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_0706.JPG


         これは今女の子に流行してる かぼちゃパンツだね!

        ついでに、中吉のズボンもママに作ってもらいました[るんるん]
            これは こ吉と同じズボンデザインで くん兄ちゃんと同じジィーンズ地です。

1IMG_0707.JPG


          これで皆仲良し 兄弟ですね[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_0710.JPG
 

         (ママ) こらーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)] 月ちゃんスカートはきなさい!
              これは 下着のパンツよ。 女の子が恥ずかしいでしょう[ふらふら]

           というわけで 次回は月子のスカートをご紹介します[わーい(嬉しい顔)]



    人気ブログランキングにポチンとお願いします
3333.gif



お買い物☆ [兄弟]

           くんちゃんママが[ー(長音記号2)]  たくさん買い物してきたよ[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_0001 (2).JPG


         これは パンの粉 スーパーキングとスーパーカメリアと リスドオルだね[目]   
      それと、  ベーキングパウダーと スプレーオイル[ぴかぴか(新しい)] ( パン型に 使います)

      ママは3月からの値上げを気にして 今月中にお買い上げしたんだって[グッド(上向き矢印)] 
       でも 、お店の人は まだ値上げは大丈夫ですよ~だって[かわいい]

        そしてもう一つ[るんるん]     杏仁豆腐を作ります

1IMG_0002.JPG


       中華料理屋さんでは 食後に食べるのですが
              手作りは初めてくんちゃん[わーい(嬉しい顔)]

      お店でレシピをもらい   ずごく簡単に作れました[ぴかぴか(新しい)]  

1IMG_0003.JPG
 

      ママ[ー(長音記号2)]美味しいよ[るんるん]    大満足のくんちゃんですぅ



   ココ押してみてね
人気ブログランキングにいけるよ         
         ↓  ↓  ↓
3333.gif



くまのくんちゃん頑張る [兄弟]

つきちゃんと小吉が新しい洋服を買ってもらいました[ぴかぴか(新しい)]

くんちゃん夏の終わり 001.JPG


でも小吉のズボンは、少し小さい[バッド(下向き矢印)]
つきちゃんのスカートは、少し大きい[グッド(上向き矢印)]

ということで、今回ぼくが洋服のお直しをしました[手(パー)]

まずスカートの丈が長いのでウエストをほどき
サイズに切りました[手(チョキ)]

くんちゃん夏の終わり 003 - コピー.JPG

[手(パー)]を切らないように[目]

くんちゃん夏の終わり 006.JPG

切った後は端の始末(ロックミシン)

それからミシンで縫いますカタカタ[るんるん]

くんちゃん夏の終わり 004.JPG

くんちゃん夏の終わり 005.JPG
凄く本気なぼくの顔[わーい(嬉しい顔)]

これで出来上がり[かわいい]

小吉のお直しはママがズボンの紐丈伸ばしたくんちゃん[るんるん]

この洋服は神戸元町にある「TimeRoman」で購入[ぴかぴか(新しい)] 
2階に「KOBE DOOL MUSEUM」もあるくんちゃん[わーい(嬉しい顔)]

くんちゃん夏の終わり 018.JPG


人気ブログランキングへ



くまのつきちゃん夏祭りに行く [兄弟]

今年の夏、どこかお祭りに行こう!
私が紹介します。と、つきちゃん[かわいい]
少し電車に乗って、西宮にある「門戸厄神の夏祭り」に行きました。
夕暮れからはじまり
010.JPG

護摩だん

012.JPG


厄神太鼓
019.JPG


022.JPG


人がたくさんいて、とても楽しかった[るんるん]
お留守番のくん兄ちゃんにおみやげ[ー(長音記号2)]

018.JPG

いろいろ考えて、『りんごあめ』にしたよ[るんるん]

家に帰って、さっそく、お祭りの話を伝え、
023.JPG
くん兄ちゃんは、美味しい[わーい(嬉しい顔)]とりんごあめを食べた

024.JPG
 

 りんごあめを見すぎて、寄り目[目]なくんちゃんです。

3333.gif



くま紹介! [兄弟]

  ぼくの名前は小吉(こきち)

1.jpg
くま年齢1歳
月の輪ぐま(茶色毛)
身長19センチ
くまサイズB17W18H18
足4センチ
スターチャイルド社産まれ

くん兄ちゃんはあんまりお出かけできないけど、ぼくはちいさいから
どこでもついていくんだ。
この間家族で旅行したとき、伊勢海老ってのをはじめてくった。
うまかったな~
かえってみんなにお話ししたよ[わーい(嬉しい顔)]
とっても仲良く暮らしてるよ。
くん兄ちゃんはじいじとばあばとねてるんだ。
ほかのみんなはママとねるんだけど、、、
たまにおしつぶされてさ、、、、、
なんとかしてよね[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、ママもだいすきさ[黒ハート]

3333.gif



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]