So-net無料ブログ作成
検索選択
最近のくんちゃん ブログトップ
前の10件 | -

2017年のお風呂♪ [最近のくんちゃん]

  皆さん お元気ですか?

    ぼく くんちゃんは 今年もお風呂に入りました[いい気分(温泉)]

  関西は 毎日暑い[晴れ]から

  今年は お腹の中まで よく乾きます[ぴかぴか(新しい)]

     冷房が効いてる ママの仕事場で~

    少し寝かせてもらったぼく[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1823.JPG


   乾燥した部屋だけど

   誰にも見つからない様に

   ソファーを借りて ねんねしてました[眠い(睡眠)]

1IMG_1825.JPG


   ママ~ お仕事終わったら お家に帰ろうね[家]





人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



2017年くまの夏服♪ [最近のくんちゃん]

     2017年の春

   ファミちゃんの妹の レミちゃんと月子の夏服を買いました[るんるん]

1IMG_1604.JPG


    月子には どれが似合うかなぁ~[目]

1IMG_1593.JPG


     んっ?(^_^;)

1IMG_1601.JPG


    どれも 似合わない?[がく~(落胆した顔)]

   レミちゃんは?

       このTシャツは可愛いけど スカートは月お姉ちゃんにかりました~

1IMG_1594.JPG


   このワンピースはどうぉ?

1IMG_1600.JPG


  着てみて~

1IMG_1598.JPG


  少し大きかったことが わかりました

1IMG_1595.JPG


      どれも 似合わないねェ[バッド(下向き矢印)]

     ここで 前回のブログでご紹介した

    ママがレミちゃんの服を作ることになったのです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


      服って案外難しいと感じたママでした



人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



松露だくん! [最近のくんちゃん]

        お出かけした時

     ばぁばにお菓子を買ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

    くんちゃんが食べたことがなかった

         松露和菓子ですぅ

1IMG_1526.JPG


    京都の和菓子屋さんで 見つけて

   早速食べてみましょう[るんるん]

1IMG_1527.JPG


     丸いこしあんみ砂糖がかかってる

     美味しいお菓子です[目]

     こんなに美味しい松露はなかなかないよ[ひらめき]

      ばぁば 太鼓判の松露は 懐かしい味がしました


     今日は 母の日ですね[プレゼント]

       ぼくは ママに何あげようかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



パン屋のくんちゃん♪ [最近のくんちゃん]

     ぼく~ くんちゃんは三日に一回
    家族のために パンを焼いています[わーい(嬉しい顔)]

  こね機はぼくの大切な道具なんですが

  ぱんこね機1号が モーター故障で使えなくなり

  お友達の渋ちゃんにもらった オシャレなこね機で

1IMG_1384.JPG


 ずーーつっとパンをこねてきました[ぴかぴか(新しい)]

    わっ[どんっ(衝撃)]  ネジが折れてる[目]

1IMG_1386.JPG


 重心がいがみ[バッド(下向き矢印)]

  お役目ご苦労様となりました[ふらふら]

    そこで こね機2号を ばぁばが買ってくれました[かわいい]

1IMG_1387.JPG


   これからまた 美味しいパンを焼きましょう[るんるん]

1IMG_1390.JPG


     可哀そうだけど[たらーっ(汗)]

     こね機1号さん お疲れ様でしたm(__)m

     
   よくここまで頑張ってくれました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


    さすが新商品は音が静かで 皆の人気者ですぅ[ひらめき]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまが初めがね♪ [最近のくんちゃん]

    くんちゃん~

   眼科に行って [もうやだ~(悲しい顔)]少し目が悪いですね~と検査してもらい

   メガネを買に行きました[眼鏡]

   近視だって~[バッド(下向き矢印)][目]

  メガネ屋さんって いっぱいあるから

1IMG_1400.JPG


   ばぁばおススメの

   金子メガネさんで 作りました[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1401.JPG


   出来上がりは 霧の箱に入ってて~

1IMG_1399.JPG


  なかなか満足ですが[わーい(嬉しい顔)]

  見せちゃうと すぐわかるので 
         画像は控えさせていただきますぅ(^_^;)

   これで 車の運転も 遠い人も[カラオケ] よく見えます(*^。^*)

    目の前の 霧が晴れたようで 嬉しいくんちゃんね[わーい(嬉しい顔)]

   

   
人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



熟し芋だくん♪ [最近のくんちゃん]

      ぼく~ 元気だよ~[わーい(嬉しい顔)]

     この冬も 芋博士で頑張ってる くんちゃんですが~

       美味しいフルーツ屋さんで 
     じぃじがぼくに 珍しい 熟し芋を買って来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1272.JPG


     一袋¥800円と高価な お芋です[ひらめき]

1IMG_1273.JPG


       軽く焼いて[グッド(上向き矢印)]

1IMG_1277.JPG


       いただきくんちゃん[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1274.JPG


         じぃじ~ トロトロで超~甘いですぅ[るんるん]

      じぃじと美味しい物を食べてるのが 幸せなくんちゃんですぅ[かわいい]





人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまと千本釈迦堂♪ [最近のくんちゃん]

     次に向かったのは~

   上京区にある 千本釈迦堂[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1261.JPG


     ここも 豆まきの準備をしてました[ひらめき]

      正式名称 大報恩寺さん[ぴかぴか(新しい)]

     おかめ桜があり~ 大根炊きで有名なお寺ですぅ[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1262.JPG

1IMG_1260.JPG


    1227年に建立した日本最古のお寺は 大工さんの信仰を集めした[ひらめき]

    上棟式にはお多福のお面を付けた御幣がかざられる

     あの おたふくさんの おかめ塚で有名なお寺です[かわいい]

1IMG_1258.JPG


     くんちゃんママは サスペンスで このお多福さん見たよ[目]

      そんな軽い気持ちでしたが

       いざ 中へ入ると[目]

1IMG_1264.JPG


       独特の空気があり[グッド(上向き矢印)]

       身も引き締まる思いでした

1IMG_1263.JPG


       帰りの車で[車(セダン)]

       遊び疲れて寝るぼくは[バッド(下向き矢印)]

1IMG_1265.JPG


       気がついたら 家に着いてました[眠い(睡眠)]

        まだまだ 子ぐまなくんちゃんですぅ[わーい(嬉しい顔)]

 
     ここで ふとした疑問が~ 霊宝殿とは なんぞや?[目]

    調べてみると いろんなところにありますが 何かくくりはあるんでしょうか?

    霊に 宝がつくとは?

    これは 次の霊宝殿を見に行くと 答えが見えてくるのかな?[目]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



京都 釘抜地蔵♪と くま [最近のくんちゃん]

    京都西陣地区に石像寺

1IMG_1245.JPG


  通称「釘抜地蔵があります[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1247.JPG


   ぼく くんちゃんも 興味があり行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1248.JPG


   門をくぐると空気が変わり 井戸もあり[目]

1IMG_1250.JPG


  キラキラした水面が見えました[るんるん]

   ここは 弘法大師空海が持ち帰った石で作った

   苦を抜いてくれる お地蔵さんがおられます[グッド(上向き矢印)]

1IMG_1252.JPG


    これは 悩みや苦しみいから解放されたお返しとして

    感謝の気持ちの絵馬です[かわいい]

1IMG_1253.JPG


   本堂ぐるりと絵馬がたくさんですね[ひらめき]

1IMG_1254.JPG


   本殿左奥には

      空海が掘った井戸がありました

1IMG_1255.JPG


     この日は 雪がちらつくほどの寒さで

    くんちゃんを連れて なかなか広域の写真が撮れません[ふらふら]

    だから ぼくの頭ばかりで ごめんだくんちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

      ぼくも 空海さんの井戸をのぞいてみよう[目]

1IMG_1256.JPG


      このお地蔵さんの手前下に 加持水があるよ

1IMG_1257.JPG


      ママ~ このお加持水 飲めないの?

      不思議がいっぱい!

    ここで自分の年の数だけ お百度すると 悩みや苦が楽になるようで

        凄いパワーを感じるお地蔵さんでした[ひらめき]






人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



お久しぶりです!くんちゃんです [最近のくんちゃん]

      皆さん~ お久しぶりですぅ(*^。^*)

   ぼく 実は 腹綿痛で 寝てました[もうやだ~(悲しい顔)]

   くま病? ストレス

   ここんとこ お里がなくなったりと ストレスが多かったから[ふらふら]

   鎮痛剤を服用しながら ちらしてたんだけど[バッド(下向き矢印)]

   薬がきかず くま病院[病院]へ行くことを 決心しました[あせあせ(飛び散る汗)]

    そこで  ヨーグルトというワードで検索してみると

    なんと [目]日本人の半分の人は ヨーグルトで腹痛をおこすと[がく~(落胆した顔)]

    ビックリです[たらーっ(汗)]

      今は 善玉菌を増やすために

1IMG_1137.JPG


      日々 腸にいいものを食べて回復に頑張ってます[わーい(嬉しい顔)] 

   
        年末年始 また みなさんとブログでお会いできること

               楽しみにしてるくんちゃんね[ぴかぴか(新しい)]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



秋の夜♪だくんちゃん [最近のくんちゃん]

     今年の夜は まだまだ暑いね~(^_^;)

    じぃじが ぼくを夜[三日月]寝かすと 
           布団は 足を出し[ー(長音記号2)]

1IMG_0858.JPG


   ばぁばが寝かすと[ー(長音記号2)]
       少しだけ 足が出てます[目]

1IMG_0859.JPG


  ママが寝かすと[ー(長音記号2)]
      すっぽり布団をかけ[ひらめき]

1IMG_0860.JPG


   でも ぼくが一番好きな寝相は[ぴかぴか(新しい)]

    じぃじと同じ姿で寝る事ですぅ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

1IMG_0862.JPG


     でも これでは 朝方寒くて 
             お腹がピーになっちゃったくんちゃんね[もうやだ~(悲しい顔)]


      みんなも 寝冷えには気を付けてね~[かわいい]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



前の10件 | - 最近のくんちゃん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]