So-net無料ブログ作成
古くま ブログトップ

くまのくんちゃんとゆきちゃん [古くま]

ママの大好きなゆうこちゃん!
ゆうこちゃんは皮膚が大変弱く、何度も「くま大手術」を乗り越え
中のスポンジが出そうになったところで、
ばぁばから「触るの禁止命令」が出た。
ほどなくして
うちに雪ちゃん(ゆきちゃん)がやってきた。

1030.JPG


なぜ犬?とみんなが思ったが、意外と抱き心地がいいくんョ

1031.JPG


でも、毛がママの肌にチクチク[あせあせ(飛び散る汗)]して長く一緒にいられなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
と、ぼくに話してくれた。



かわいいパンダちゃん [古くま]

1028.JPG
さくらんぼちゃんの次にやってきたのが
   「ゆうこちゃん」

1026.JPG


たくさんのぬいぐるみの中かママが選んだ[ぴかぴか(新しい)]
パンダなのに「まゆげ」があり
口には赤いフエルトがついている。
とても珍しいくんョ!
耳にワイヤーが入ってて、もっとピン[グッド(上向き矢印)]としてた。
最大の可愛さは、しっぽにボールが入ってて、カラカラマラカスの音がした[るんるん]

1027.JPG


小さいママは、ゆうこちゃんを持ち歩き、不運なことに
ある夏の日、蚊取り線香の上にゆうこちゃんを落とし
以来、ゆうこちゃんの「おでこにキズが[もうやだ~(悲しい顔)]
ショック[たらーっ(汗)]のママは、自分のしたことに
三日三晩泣きつづけたそうだくんョ
 これはくんママのおねえちゃんの
  「あやちゃん」

1028.JPG


ゆうこちゃんと、ず~っと仲良し[わーい(嬉しい顔)]



くまのくんちゃんの大親友 [古くま]

くんちゃんは友達がたくさんいます。
なかでも、一番の友達は鹿の「バンビ」
男の子どうし仲良く遊ぶ!

048.JPG

ママもママ友で、くんちゃんはバンビママのおさがりの服をよくもらう!
家族ぐるみのおつきあい[わーい(嬉しい顔)]
バンビママは、バンビが大好き[揺れるハート]
ときどき登場するので宜しくね!



くまのくんちゃんの大先輩? [古くま]

  ぼく、くんちゃんがママに聞いたお話。
これって、ぼくのご先祖様[exclamation&question] 
いやいや、まだ生きていますよ[ぴかぴか(新しい)]

ママの最初のお人形は
ママが産まれた時、だれかにもらったこのお人形から始まった。
   名前は「さくらんぼちゃん」

1038.JPG


なぜ、さくらんぼちゃんなのか誰も知らない。
ママは呼びにくかったから、「ぼーちゃん」と呼んでたんだって!
歩き始めたママは、ぼーちゃんの手を引きどこにでも行こうとしたので
手がちぎれてしまい、ばぁばに縫ってもらい、ほどなく隠居したらしい[ふらふら]
 
寝かすと目を閉じ今でも可愛い[揺れるハート]
ぼくの大先輩だね!



古くま ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]