So-net無料ブログ作成
検索選択
くまのつきちゃん ブログトップ
前の10件 | -

夏の月ちゃん♪ [くまのつきちゃん]

    世間は お盆休み中ですが

    毎日 暑いね~とあいさつするのもなんだから

    涼しいことをして遊んでみました[るんるん]

1IMG_9397.JPG


     そう考えたのは くんちゃんで[目]

    月子を着替えさせることにしました[ぴかぴか(新しい)]

    これは くま用 浴衣ですぅ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

1IMG_9398.JPG


     ぼく達兄弟は 毛むくじゃらだから~

      女の子オシャレして 見た目[目]だけでも 涼しくね

1IMG_9400.JPG


    くんちゃんの 自慢の妹の 月子です[るんるん]

1IMG_9402.JPG


   浴衣着て どこかのお出かけしたくなった 月ちゃんでした[かわいい]






人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



おはよう くま兄弟♪ [くまのつきちゃん]

       次の日の朝[晴れ]

      目覚まし[時計]を止め リアルに寝過ごした くま一家は

     月子は 女の子だから 念入りに朝の支度をします[るんるん]

       でも 月ちゃん 急いでね[黒ハート]

     歯ブラシシャカシャカ[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_9321.JPG


    髪をドライヤーで整えて~[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_9322.JPG


       くま会のある 新宿の会場へ急ぎました

1IMG_9324.JPG


     会場で 皆がくるまで

       いい子に待ってる くま兄弟[グッド(上向き矢印)]

1IMG_9325.JPG




        続きは またね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



女子は別腹だくま♪ [くまのつきちゃん]

          さっきご飯を食べたばかりなのに~

      飛行場の建物の中でお茶しましょう[喫茶店]

   セルフのお店で 色々購入し[かわいい]

1IMG_8571.JPG


   月子は 大福らしき物[グッド(上向き矢印)]

1IMG_8572.JPG


       と、ドリンクのココア[ひらめき]

1IMG_8573.JPG


      実は 大福じゃなくて~ 
            中にはマンゴソースと カスタードクリーム洋菓子です[目]

1IMG_8576.JPG


    ココアのカップカバーが 月子の椅子になるかも?

1IMG_8574.JPG


      なんて遊んでみたけど どうもバランスが悪かった[あせあせ(飛び散る汗)]

         この後 お土産屋さんをのぞいて~

1IMG_8577.JPG


      じぃじの待つ 家に帰りましょう[車(RV)]

1IMG_8578.JPG


      こっちが駐車場だよ~ って

            月子が先頭にたち 帰る姿は たのもしかったですぅ[ひらめき]

     





    人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



飛行機を見ながらご飯だくま♪ [くまのつきちゃん]

      ママ~ お腹空いた~[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_8543.JPG


      ずーーっと展望台で飛行機[飛行機]を見ていた くま一家は~

       ご飯も 飛行機を見ながらいただきます[ぴかぴか(新しい)]

     パスタ~ ミートソース[るんるん]

1IMG_8556.JPG


     パスタ~

1IMG_8559.JPG


    月子は ピザ~[グッド(上向き矢印)]

1IMG_8558.JPG


    手作り美味しい[ひらめき]

1IMG_8557.JPG

     こんな景色をゆっくり見ながら[目]

1IMG_8564.JPG


     食べるご飯は美味しいね~

1IMG_8565.JPG


      あれっ? 飛行機さんも ご飯を食べてるようですね[かわいい]

1IMG_8570.JPG


   ママ~ まだまだ 飛行機見てたいけど

    今日はいいお天気で暑いね[晴れ]

1IMG_8561.JPG


      そこへ なんと月子のくま仲間なの?[目]

1IMG_8560.JPG


     そう思ったら このくまさんが月子を発見して

              あいさつしてくれました!

   こんなほのぼのしたお休みも 

1IMG_8539.JPG


           あってもいいですよね[ぴかぴか(新しい)]





    人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまも伊丹空港へ行く♪ [くまのつきちゃん]

      平日[晴れ]の伊丹空港は~

       人もまばらで~[目]少し寂しいね[あせあせ(飛び散る汗)]

1IMG_8527.JPG


    今回は まず 展望デッキに行くくま[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_8528.JPG


     外では たくさんの飛行機が離陸したり~着陸したり[飛行機]

1IMG_8529.JPG


     そんな景色を ばぁばとのんびり 眺める月子~[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_8530.JPG


       こんな景色を見るのも 幸せな時間なくま[グッド(上向き矢印)]

   ここで ママ~ もうすぐ12時のご飯の時間だから

1IMG_8533.JPG


          目的地に 早く行こうよ[ひらめき]

1IMG_8536.JPG


    こっち~こっち~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

1IMG_8535.JPG


     向かう先は 建物の一番端っこの~[ビル]

     ランチを食べるお店に着きました[るんるん]

1IMG_8552.JPG


     さて ここで 何を食べるのでしょうか~?






    人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



月子~どこ行くの? [くまのつきちゃん]

     今日はいいお天気だね~って

     秋晴れ[晴れ]の 平日[ひらめき]

     月子はママとお出かけしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

1IMG_8519.JPG


    この先の トンネルを抜けると[目]

1IMG_8521.JPG


    大きな駐車場があらわれました[駐車場]

1IMG_8522.JPG


      次に 月子が見た[目]ものは

      空港のバスですよ[バス]

1IMG_8524.JPG


      そう~ 今日来たのは伊丹空港[飛行機]です

    ママ~ こっち~こっち~[るんるん]

1IMG_8526.JPG


   喜ぶ 月子が 先に歩きます[ふらふら]

   今日は飛行機には乗らないで(^_^;)

     飛行場に何しに来たのか??

    
           そんなお話の始まりですよ[かわいい]





    人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くま浴衣♪ [くまのつきちゃん]

           ママが寝てる間~ くんちゃんはお兄ちゃんだから
                      兄弟の世話をしています

         可愛い妹~ 月子が 浴衣を欲しがり

           今年は、ママの手縫い浴衣が間に合わず

                    浴衣 買っちゃいました

1IMG_4057.JPG


   ちょっと くんちゃん、 月子の世話はいいから ママの世話してよ(-"-)

    ママがヤキモチをやくほど 仲のいい兄弟も困りものですね(^_^;)




        人気ブログランキングのボタンです
           ぽちっとヨロシクね[わーい(嬉しい顔)]
33</a> 3.gif



京都の続き~! [くまのつきちゃん]

             昨日の 続きですが~

         お楽しみの お昼ご飯に向かいましょう[車(セダン)]

        月子は車窓から 京都タワーを眺め~

1IMG_1251.JPG


         ママ~ お腹すいたよ~[もうやだ~(悲しい顔)]って お昼を待ちきれず

               お菓子をパクリ[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1253.JPG


           今から 美味しいものを食べるのに~[がく~(落胆した顔)] やめて~[たらーっ(汗)]

         そうこうしてるうちに お店に到着!   
               昼ごはんにおじゃましたのは~[ぴかぴか(新しい)]

             京都梅の井さん
                     京都ミシュランガイドにものったうなぎ屋さんです。

           くんちゃん一家はここの 白焼きが大好きなんですぅ

1IMG_1249.JPG


              卵のうまきや~ どじょうの柳川風~ 肝煮~
                                     も美味しいのですが

          白焼きには わさびとたれで食べるのが美味しくて~
                   今日のわさびには 長いもがプラスされ
                まろやかで 食べやすくなっていました[わーい(嬉しい顔)]

           お口直しのデザート
               ぶどうと さくらんぼと グレープフルーツ[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1250.JPG


          ぶどうより 大きなさくらんぼを初めて食べて 
                 大満足な 月子でした[るんるん]

          また、くん兄ちゃんに怒られるから さてさて 今日は帰りましょう[ー(長音記号2)]



    人気ブログランキングは ここをクリック
        くんちゃん 今日は何位かな?
3333.gif 



すごいね! [くまのつきちゃん]

              ママ~ 今日は 京都に遊びに行こうよ[わーい(嬉しい顔)]

            電車に乗って~
                    お菓子食べる[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1229.JPG


           あっという間に京都について

              神社でお参りしてると~
               んっ[あせあせ(飛び散る汗)][目]

            ゴキブリ[exclamation&amp;question][目]

1IMG_1233.JPG


       いえいえ、   これは カブト虫の 雄と雌[exclamation&amp;question][目]じゃないですか?

1IMG_1234.JPG


           両方いっぺんに見たのは 初めてのママですが[わーい(嬉しい顔)]

         虫が苦手なママは 眺めるばかりで この一瞬のすごさがわからず[ひらめき]
 
                    カブトムシも拍子抜けの様子でした[たらーっ(汗)]


         この日も暑ーーーーーい[ふらふら]から
 
            アイスに~

1IMG_1235.JPG


          宇治金時かき氷~

1IMG_1236.JPG


         美味しそうな  抹茶ところてん~(もみじ付き)

1IMG_1239.JPG


         懐かしいビンのキリンレモン~

1IMG_1241.JPG


        みんなで 京都の夏を堪能しました!

                 やっぱり 本場の 抹茶味が美味しい[るんるん]


 

    人気ブログランキングは ここをクリック
        くんちゃん 今日は何位かな?
3333.gif  



月子のスカート! [くまのつきちゃん]

               私 月子にピッタリ~なスカート
                          ママが作ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

            コロコロちゃんに見えてた私を スリムに見せる作戦です。

          流行りも取り入れ デニムミニタイトと~
          

1IMG_0716.JPG


            フリフリ[るんるん]レースのスカート[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_0717.JPG


         ママがいつものように 鼻歌[るんるん]まじりで縫ったスカート いかが[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]

          月子からは 花柄ワンピースリクエストがあったのですが
           少々ややこしいので また今度ね[かわいい]

               これから お出かけが楽しい月ちゃんですぅ[ぴかぴか(新しい)]




    人気ブログランキングにポチンとお願いします
3333.gif
         



前の10件 | - くまのつきちゃん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]