So-net無料ブログ作成
くまの こ吉 ブログトップ
前の10件 | -

名古屋では~ [くまの こ吉]

       名古屋駅から タクシーに乗って~[車(セダン)]

     向かった先は[目]

1IMG_0261.JPG


      愛知運輸支局[るんるん]

1IMG_0267.JPG


       中部運輸局~   はじめてくるこ吉[目]

1IMG_0262.JPG
  

      ここへ 車の登録抹消手続きに来たんだけど[ー(長音記号2)]

1IMG_0264.JPG


     関西とは勝手が違い あたふたするねえ~(^_^;)

  車の専門職の人と 古い ナンバープレートを持ってきて

  ここの機械の上にプレートを置くと[ひらめき]

1IMG_0265.JPG


      二つに割れて 番号が記載された シールが出てきて

1IMG_0266.JPG


   提出書類にはり 必要書類と一緒に

     違う窓口で 手続きをしてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

   面白い 体験ができたけど

   凄い人で 疲れたこ吉[ふらふら]

   それにしても 名古屋の道は 広くて キレイで 走りやすそうだけど

1IMG_0268.JPG


  ちょっと そこまでが 遠い気がする こ吉ね(^_^;)



      今日は お仕事できたから  もう大阪に変えるこ吉でした[わーい(嬉しい顔)]



      

人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



こ吉 新幹線で♪ [くまの こ吉]

        みなさん~ お久しぶりです(*^。^*)

    なんだ かんだ~と 忙しい毎日を過ごしていますが

    今日は ぼく こ吉が新幹線に乗りました[新幹線]

     新大阪駅に着いて[車(セダン)]

1IMG_0252.JPG


     切符を買ってる間に お弁当買って~[目]

     5分後には 電車に乗ってます[新幹線]

1IMG_0253.JPG


      早速 お弁当を食べる~ハードスケジュール[がく~(落胆した顔)]

            ぼくが選んだのは  肉めし重[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_0254.JPG


   中身はこんなの[ひらめき]

1IMG_0255.JPG


     みんなは~桜島 鶏 照り焼き弁当[目]

1IMG_0257.JPG


1IMG_0256.JPG


    なぜ このお弁当を選んだかって?[わーい(嬉しい顔)]

        それはね~ お弁当専門の売店で 端に売られてて
                          すぐ購入できたからですぅ (*^。^*)

    新幹線に乗って 小一時間で目的地の 名古屋に着いちゃった[グッド(上向き矢印)]

1IMG_0260.JPG


    お仕事~ おしごと(^.^)

    こ吉はついてきたけど なかなか出番がなさそうな 予感です[がく~(落胆した顔)]





人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



英国屋 [くまの こ吉]

            
      三宮を歩いてたら~ 
    甘い物が食べたいなぁ~[ひらめき]

          そう思いだして 久しぶりに英国屋に行ってきました[喫茶店]

        神戸は元町店があり 歩いて向かい[わーい(嬉しい顔)]
 
          何食べようかな~[揺れるハート]

        ここは シィフォンケーキか ワッフルが美味しいんですよね[るんるん]

      今回は、チョコバナナワッフルを いただきました[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1151.JPG


         お供には~ 紅茶!  友達はアイスオーレ[喫茶店]

1IMG_1152.JPG


      満足なボリューム感が 昔と変わらず 美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

     えっ[どんっ(衝撃)][目] こ吉の出番が少ないって???[がく~(落胆した顔)]

         そうなんです[たらーっ(汗)]最近よく 写真をとり忘れるくんちゃんママ[もうやだ~(悲しい顔)]

           食べ物が目の前にあると[目]どうも忘れてしまう[バッド(下向き矢印)]

           あっ[あせあせ(飛び散る汗)]間違えた[exclamation×2] これは月子の鼻だった[たらーっ(汗)]


                      [ふらふら] 以後 気をつけます




        人気ブログ ランキングボタンだよ
             ↓  ↓  ↓
3333.gif
     



新商品 焼きドd eシュー!! [くまの こ吉]

              この前 ミスドの前を通ったら[目]

            新しい広告がありました[ぴかぴか(新しい)]

           新商品 焼きドdeシュー[かわいい]

1IMG_0645.JPG


             ママ~ 美味しそうだよ[わーい(嬉しい顔)] ぼく食べたいな[グッド(上向き矢印)]

             どれにするか 迷っちゃうね[るんるん]

1IMG_0646.JPG


           と、ここまでは よかった[がく~(落胆した顔)]


            ママとこ吉[ちっ(怒った顔)] 外で何食べてきたの?(くんちゃん 怒ってます)

             ぼくにお土産ないじゃないの[むかっ(怒り)]


            だって、こ吉がパクパク食べちゃって アップでレポートする物がないの[もうやだ~(悲しい顔)](こ吉のせいにする大人気ないママ)

            せめて 食べた感想を伝えると~(こ吉くん)
              これは ドーナッツ形のシュークリーム(中は生クリーム)だね

             もしかして このシュー生地を油で揚げたら フレンチクルーラになるのかな?

              味は軽くて 美味しかったです。


           くんちゃん 今度はお土産に買ってきてあげるね[わーい(嬉しい顔)]

            ごめんね くんちゃん[バッド(下向き矢印)]




    人気ブログランキングにポチンとお願いします
3333.gif



こ吉の衣替え! [くまの こ吉]

                兄弟が多いと ママ~皆の洋服大変だね[ふらふら]

               ぼくが こ吉の洋服作ろうか?[目]

                買って来たズボンから 製図をおこし~

1IMG_0582.JPG


                少し縫っては こ吉の体に合わせ直していきます[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_0584.JPG


                布地はぼくのズボンの余り布で作りました[ひらめき]

              着替え様に2パターンが出来上がり

1IMG_0583.JPG
  

              可愛い洋服に 月子も中吉も 黙っていません[たらーっ(汗)] 

           くん兄ちゃん[グッド(上向き矢印)]   ぼくたちの洋服も作っておくれ[わーい(嬉しい顔)] 

            私は(月子)ワンピースがいいな~[かわいい] 

          これからくん兄ちゃんは大忙しですね[ぴかぴか(新しい)] 



    人気ブログランキングにご協力お願いくんちゃんですぅ
3333.gif
      



天満宮さん♪ [くまの こ吉]

                   昨日は とても暑い大阪でしたね[晴れ]

                

        仕事でママはこ吉と 大阪天満に行き近くの天満宮さんに行きました

             正面の門から入り

1IMG_0530.JPG
 

            門の上を見上げると 干支の立派な飾りが目に入ります。

1IMG_0527.JPG
 

          こ吉は どうしてもお願いしたいことがあり。。。

1IMG_0526.JPG


                      絶対お願い! 


        帰りは繁盛亭の前から出て

1IMG_0524.JPG


            こんな看板も見つけました。

1IMG_0532.JPG


                みんなが七幸になりますように!

            こ吉の知らない神社やお寺がありました[わーい(嬉しい顔)]
           近所の天神橋筋商店街も楽しい[ー(長音記号2)]


           
       人気ブログランキングはここから↓
3333.gif
       



じぃじと一緒に♪ [くまの こ吉]

            今日は じぃじが運転免許証の更新に行くのを
                 こ吉が付いて行きました[わーい(嬉しい顔)]  
           今日は いつも行く (この辺では) 伊丹か明石の更新センターじゃないみたい[目]

          ご案内地図どおり JR元町駅を降り 西口から北へ徒歩10分

       降りてすぐ 神戸生田中学校があり 
             次に目に入ったのが 「兵庫県公館」   初めて見たくんちゃん[目]

1IMG_0001.JPG


       確か 兎さんのブログにのってたのはこれのこと???
             
     先を急ぎ 更新センターの看板どおりに進むと 
        兵庫県庁と警察本部の立派なびるの横に  今日のメイン
              神戸優良.高齢運転者免許更新センターがあります。
        建物[ビル]は 警察の別館なので 撮影できる状況でなく 
        書類を出して 写真をとり 免許証が出来上がるまで 10分弱でした。
       超ーーーー早い[がく~(落胆した顔)] 
         ちなみに、一般の人はここでは更新してもらえないそうです[たらーっ(汗)]

    
               話が早く終わってしまったので~[かわいい]

        今度は、くんちゃんママが美容院に行った時のお話~[わーい(嬉しい顔)]

       お店に行った 3日前に発売された トリートメントを体験しました。

1IMG_0005.JPG


     普通にシャンプーを終え いざ髪のエステが始まります。

    1液2液を混ぜ~髪にぬり~ 流し~ 3液をつけ~ 流し~   終わり[ぴかぴか(新しい)]

       あら[あせあせ(飛び散る汗)]   簡単[exclamation×2]

       でも 乾燥してた髪がサラサラ[目]になったよ[グッド(上向き矢印)]

     帰りに 1週間に1本使って下さいと

1IMG_0004.JPG


     自宅でするトリートメント液ももらいました。

       ママ[ー(長音記号2)]     ぼくも使える???
           夏にお風呂に入る時 サラサラ髪になりたいくんちゃん[わーい(嬉しい顔)]

        えっ[あせあせ(飛び散る汗)]   サラサラ髪のくんちゃんが想像できないママですぅ[ふらふら]



   ココ押してみてね
人気ブログランキングにいけるよ         
         ↓  ↓  ↓
3333.gif



タイのおせんべい! [くまの こ吉]

            くん兄ちゃんの 誕生日会を開いたカレー屋さんに
                            ぼくこ吉も 行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

        最初に~ 「タイのおせんべい」 とメニューに書いてあったのをオーダーし~

1CIMG2208.JPG


       ママが居なかったので 変わりにバンビママが写真をとりじぃじがアシスタント[手(パー)]

       味は~   パリパリ[るんるん]の皮の上に
              きゅうりや玉ねぎのみじん切りを スパイスで味付けしたのがのってた
       うーーーーんっ[ビール]ビールが欲しくなるね[わーい(嬉しい顔)]

      次は サラダ~[るんるん]

1CIMG2207.JPG


       カリカリ生野菜サラダ! シンプルだけど スパイスがきいて美味しいですぅ

      いよいよカレー   「ひよこ豆のカレー」

1CIMG2214.JPG


     他 「野菜カレー」 「白身魚のカレー」と
            「 カレードリア」

1CIMG2211.JPG


     サフランライスや オニオンのナン!(定番です)
             1か月に一回は ここのカレーが食べたくなるくんちゃんね!

      何度も来てるのに はじめて飲む 「チャイ」[喫茶店] 

1CIMG2215.JPG


       口の中がサッパリしました[グッド(上向き矢印)]

          帰り道は バンビママのコートフードの中に入り

1CIMG2225.JPG


         楽ちんこ吉で 帰ったんだよ[わーい(嬉しい顔)]
     



        くんちゃん 人気ブログランキング参加中!
    これ押してみんなのブログも読んでみてね
          
↓  ↓  ↓
3333.gif



芦屋モノリス ランチ♪ [くまの こ吉]

        昨日の 「芦屋モノリス」 お誕生日会の続きですぅ
           とても美味しいフレンチだったので すべて紹介します~
        4種類のコースをお伝えするので もりだくさんになりました。
              前菜 メイン デザートです[ぴかぴか(新しい)]

       前菜の続きは~[るんるん]

      魚料理かスープを選んで

             鯛の~

1CIMG2278.JPG


            マッシュルームの~

1CIMG2279.JPG


           パン[かわいい]

1CIMG2280.JPG


        メインのお料理は~[るんるん]

              鹿肉の~

1CIMG2282.JPG


               羊肉の~

1CIMG2283.JPG
  

               ブランド豚のソーセージ~

1CIMG2284.JPG


               和牛肉の~

1CIMG2285.JPG


       デザートは[かわいい]

             りんごとシナモンアイスの~

1CIMG2287.JPG


            酸味のある あつあつチョコの~

1CIMG2288.JPG


            モノリスモンブラン

1CIMG2289.JPG


          メレンゲがのったアイスの~

1CIMG2286.JPG
   

             コーヒー 紅茶付き

       ゆっくり2時間半のランチを楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

       こ吉は首元にリボンで正装し ママのひざでおとなしくしてました。
              全部とても美味しかったよ[わーい(嬉しい顔)]



       くんちゃん 人気ブログランキング参加中!
    ここ押して応援よろしくお願いします。
          ↓  ↓  ↓
3333.gif
          



清荒神さんの たこ焼き♪ [くまの こ吉]

            昨日の続きの 荒神さん~[るんるん]

          荒神さんは とても広く お参りを終え 奥へ進みます♪

1CIMG2081.JPG


      多くの美術を収集されてる 有名な建物前を通ると 
               近くにいた 一人のおばさんに声をかけられたママ[目]
       「ここまで来たら 奥もお参りしたら~!」
     思わずママは 「どこですか~?[わーい(嬉しい顔)]」 って 聞き直したんだ

        奥ってどこ?

1CIMG2090.JPG


     おばさんついて行くと~
                 光で写真が失敗! ごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

1CIMG2087.JPG


         こんな立札がありました[目]
                不動明王がおられる[ぴかぴか(新しい)]

1CIMG2088.JPG


           どこだろう?

1CIMG2089.JPG


      くんちゃんのカメラ[カメラ]では お伝えしきれません[もうやだ~(悲しい顔)]

       今まで知らなかった事に ショック[たらーっ(汗)] だったけど
            おばさんに 教えてもらえて 良かったですぅ♪
     この出会いもブログのため、写真をとってたから 声をかけてくれたんだと感謝です。


        そしてお楽しみの[揺れるハート]

         たまご焼き明石焼きですぅ

1CIMG2093.JPG


        温かい かつおのだし汁でいただきます[かわいい]

1CIMG2095.JPG
 

          ママ~ ここのが一番好き♪  粉と卵のかげんが絶妙[グッド(上向き矢印)]
                     フワフワ♪あつあつ[るんるん]

      
        阪急の最寄駅からは   「みそぎ橋」 を渡り参道を進み本殿へ[exclamation]

1CIMG2097.JPG

        この参道にも 楽しいお店がたくさんあり、ママはいつも散歩するんだよ[かわいい]


     くんちゃん人気ブログ頑張ってます
     ぽっちんご協力お願いします
          ↓  ↓  ↓
3333.gif

         



前の10件 | - くまの こ吉 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]