So-net無料ブログ作成

クレープ店オープン! [三宮]

      
          昨日の晩、車[車(セダン)]で家[家]に帰る道で 月[三日月] が目に入りました。
          凄く細い月[三日月] 消えてなくなりそうで[目]キレイだったくんちゃん。    
          
      今日は~[かわいい]
                あれ[あせあせ(飛び散る汗)] 新しいお店がオープンしているよ[exclamation]

           三宮センター街を南に少し下がったところにクレープ屋さ
   
       「ダニエル」さんです
               
              場所は 「大きな赤い鳥居前」 でわかるかな?

1CIMG2369.JPG


       くんママは お店を通り過ぎてから 戻ってきて[目] 食べたくなりました。

        ブログネタ~ ブログネタ~と 言い訳しながら[わーい(嬉しい顔)]

       これは どう注文したらいいの[exclamation&question]
 
1CIMG2364.JPG


           ショーケースの中の ナッツや ティラミス 果物の甘いのなど     
       美味しそうな中のトッピングを1ツ選んで、カスタードともう一つを入れてくれます。

       フライパンで焼いた生地が 端はパリパリ中はフワフワ[るんるん]焼き立てです。

1CIMG2366.JPG


       コロンと巻いて どうぞ[手(パー)]

1CIMG2368.JPG


        店頭で食べましたが そんなに甘くなく ツルツル口の中に入り
                   とっても上品なお味です!おいしーーい[ぴかぴか(新しい)]

         ダニエルって御影や芦屋にもお店がある ダニエルですね!

     このお菓子も 作り立てが超[ー(長音記号2)]美味しいけど
      お茶と一緒にゆっくり食べたくなりました[ぴかぴか(新しい)] 
 
          
      
      ブログランキング参加中
くんちゃん 今日は何位かな? 他のみんなのブログも読んでみて!           
       ↓  ↓  ↓
3333.gif



    



節分と春節祭☆ [三宮]

          今日2月4日は 「立春」ですね! 春はもうすぐかな[かわいい]

        昨日の節分は くんちゃんどうしてた?[目]
       ぼくは 忙しく豆まきをはじめました[わーい(嬉しい顔)]

1CIMG2359.JPG


       なんで同じお面が二つもあるの[exclamation&question]怖いよ[バッド(下向き矢印)]

      ぼく一人(ひとくま)で鬼と 豆をまく人をするみたいだけど 大変だよ[ちっ(怒った顔)]

1CIMG2361.JPG


      くんちゃん 山盛りあった ますの中の豆を ぶちまけ 
           ママが手を出したときには ホントに豆まき状態[バッド(下向き矢印)]
            大変なことに なりました[がく~(落胆した顔)]

      次は 太巻きをいただく くんちゃん[わーい(嬉しい顔)]  これが楽しみだったんだよね[るんるん] 

1CIMG2385.JPG
 
 
                    美味しいくんちゃんですぅ[ぴかぴか(新しい)]


       ママはお昼 神戸に行き ちょうど2月3日から
      神戸南京町での 春節祭を楽しみました。

1CIMG2375.JPG


     ステージではイベントがあり 凄い人 人です!

              これは なかなか近寄れないよ[たらーっ(汗)]

1CIMG2374.JPG


        近くを通ったチャンスに[カメラ]パチリ[ひらめき]

1CIMG2376.JPG


        最近写真をとることが多いくんママは ついつい、周りのひとのカメラが気になり
          みなさんの 高そうなカメラを眺めていました[目]
 


     く ブログランキング参加中
くんちゃん 今日は何位かな? みんなのブログも読んでみて!           
      ↓  ↓  ↓
3333.gif

 



天然鯛焼き! [三宮]

           三宮でくんママの 最近のお気に入り店が
         鳴門鯛焼本舗ですぅ[ぴかぴか(新しい)]

1CIMG2176.JPG


       阪急三宮と 生田ロードを結ぶ交差点角にお店があります[目]

        メニューはこの三品で[ー(長音記号2)]

1CIMG2177.JPG


            注文のあと 一つ一つ焼き上げてくれる本格派店なんですよ!
      それも 熟練した職人さんが 伝統製法の 1丁焼きにこだわり
       皮はパリ[るんるん] 中はフワっとした食感で 最高ですぅ[わーい(嬉しい顔)]

1CIMG2178.JPG


        先に注文して~ 番号札をもらい~

1CIMG2180.JPG


       店頭で待つこと 5分[ぴかぴか(新しい)]

        すぐ 食べるときには こんな袋でいただきました[目]

1CIMG2181.JPG


        ママとこ吉は~ あずきも好きだけど 
               やっぱり鳴門金時いもにしました。

1CIMG2182.JPG


           出来立てで 写真をとる間も 手が熱いーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)]

                        早速、いただきこ吉[わーい(嬉しい顔)]

        焼き立て最高! くんちゃんにも買って帰りましたが
              やっぱり すぐ食べるのが一番ですぅ[かわいい]


         くんちゃん 人気ブログランキング 参加中!
  ぽっちんアクセス ご協力おねがいします
          ↓  ↓  ↓
3333.gif



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]