So-net無料ブログ作成

こっちゃんから~ [お土産]

    こっちゃんから いただいたお土産を

          ママから ぼく受け取ったよ[わーい(嬉しい顔)]

    こんな可愛い箱の中から[目]

1IMG_8084.JPG


      クッキーが出てきたんだよ[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_8087.JPG


     こっちゃんからのメッセージや

       後日 手紙もいただきました[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_8088.JPG


     こっちゃん~ 美味しいお菓子をありがと くんちゃんですぅ

     お菓子~ じぃじとばぁばが美味しいね♪

        くんちゃん~ ありがとうね~って
            いただきながら こっちゃんとのお話をしました[ひらめき]

1IMG_8094.JPG


   

     そうそう~ あのね~ ぼく新聞読んでたら[目]

      前回の~くま会IN奈良で行った 新薬師寺の記事がのってました

1IMG_8170.JPG


    あの 新薬師寺の御堂の中にLEDが付き ライトアップするみたい[がく~(落胆した顔)]

   こっちゃんママと行った時 中は暗かったけど

    昔と同じ視線で仏像が見られて いいよね~って話してたのに[バッド(下向き矢印)]

    これから 色々人の手が入りそうで 心配なくんちゃんママ[ふらふら]

     同じ日の新聞に こんな記事もありました[かわいい]

1IMG_8173.JPG


      くまマニアから見ると

      この光景は 雄同士の喧嘩か?
       雄から 子供を守る母の姿ですが[目]

      くま記事が新聞にのることは 楽しいくんちゃんですぅ[るんるん]





      人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまも カニ食べた(^.^) [お土産]

        そうそう~ ご紹介が遅くなりましたが~[グッド(上向き矢印)]

      ぬい友のバンビのおじいちゃんと、おばあちゃんが

        旅行に行って お土産を買ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]

      そこは~福井県[電車]

    どうしても行きたいところがあって[電車] 電車にゆられ 行ってきたんだって~[わーい(嬉しい顔)]

       その頃 ちょうど あるもの解禁になりお土産に 買って来てくれました[プレゼント]

     それは~カニさんですぅ[目]

1IMG_7382.JPG


    ぼくは カニさんに噛まれないかと[がく~(落胆した顔)]心配したんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

     どうやら もう 動かないみたいです[ふらふら]

1IMG_7384.JPG


     で、 ぼくでも食べやすいように~[ぴかぴか(新しい)]

     カニ寿司も買って来てくれました[かわいい]

1IMG_7369.JPG


     ママ~ これ全部 ぼくが食べてもいいの~?[目]

1IMG_7370.JPG


     食べる気満々で ママにお口まで運んでもらい[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_7372.JPG


     美味しくて~ 美味しくて~[ひらめき]

1IMG_7373.JPG


     全部食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


      バンビのおじいちゃんと、おばあちゃん~

           美味しいカニを ありがとくんちゃんですぅ(^.^)


        今度カニ食べに行くときは ぼくも誘ってね~[わーい(嬉しい顔)]







 人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くま吉くんからのお土産~続き [お土産]

           昨日から お友達の くま吉くんからいただいた

      タイ~ 韓国~ マカオ~ 香港~

           のの お土産を 紹介してるんだよ(^O^)

       すでに紹介してる クッキーくま型や くまノート くまの絵ティッシュ[ぴかぴか(新しい)]

        そして~ 香港でペニシュラホテルのマスコットベアの チョコレート[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_3828.JPG


        中を見てみると [目] くまの絵が可愛いチョコだよ[るんるん]

1IMG_3831.JPG


        次は~  韓国で  くまパック[かわいい]

        ぼくが このパックを使うと 男前くまになれるかな~

1IMG_3833.JPG


         そして くま吉ははさん おススメの化粧品のサンプル[かわいい]

1IMG_3853.JPG


        あと ひとつ~ 可愛いお土産があるけど
              それは また 別の機会に ご紹介しますね[ひらめき]


          くま吉くん~ たくさんのお土産を
              ありがと くんちゃんですぅ[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_3835.JPG


        ぼくの 今の楽しみは もらったお土産を眺めながら
           くま吉くんのブログをを読むことなんだけど

            皆さんも どこに行った時 お土産を選んでくれたか
          想像しながら くま吉くんのくま吉日記ブログを読むと

                                 面白いよ[わーい(嬉しい顔)]





        人気ブログランキングのボタンです
           ぽちっとヨロシクね[わーい(嬉しい顔)]
33</a> 3.gif



吉くんからのお土産~♪ [お土産]

            ピン ポー――ン[るんるん]

          くんちゃんさんに お届け物ですぅ[郵便局]

        誰からだろう~?    そういって 取に行って見たら

1IMG_3818.JPG


        ママ~ お友達のくま吉くんからだよ[わーい(嬉しい顔)]

         早速 中を開けてみると[目]

1IMG_3820.JPG


          くま吉くんから お手紙が入っていました[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_3821.JPG


          今 くま吉日記でご紹介してる
           くま吉くんの旅のお土産を 送ってくれたんだよ[ぴかぴか(新しい)]

       タイ~ 韓国~ マカオ~ 香港~ [ひらめき]

        これは タイで見つけてくれた 「クッキー熊型」[かわいい]

1IMG_3822.JPG


          ぼくが お菓子やパンを良く作るから
            こんなに可愛い型を 選んでくれたんだね[わーい(嬉しい顔)]

        これは タイでの 「くまノート」[かわいい]

1IMG_3823.JPG


       可愛いくま柄ノートは 使うのがもったいないね[ふらふら]

         ねえ吉くん、これ何て書いてあるの?
             タイ語で~ 見たことない記号?数字?[目]が書いてるよ

1IMG_3838.JPG


         これはマカオでの 「くまティッシュ」[かわいい]

            表と

1IMG_3826.JPG


           裏~

1IMG_3827.JPG


       クリネックスがマカオで販売されてる 表の柄が とっても可愛いね[わーい(嬉しい顔)]

       何で日本でも 編みぐるみのこの柄 使わないのかな~?

          
              まだまだ 袋の中からは たくさんのお土産がでてきて
             
              ワクワク ドキドキのくんちゃんの
 
                   くま吉くんからもらったお土産紹介は 次回に続きます[わーい(嬉しい顔)]
           
        



        人気ブログランキングのボタンです
           ぽちっとヨロシクね[わーい(嬉しい顔)]
33</a> 3.gif



コショウ?チョコ? [お土産]

           ばぁばが 友達に もらった珍しいもの~[わーい(嬉しい顔)]

        何かな~[目]

      今日は おーちゃんが紹介するね[るんるん]

1IMG_3542.JPG


        入れ物の字が 子供には読めませんね[目]

1IMG_3537.JPG


       ママ~ これ 何てかいてあるの?

              これはね~  コショウのチョコレートってかいてあるわ[わーい(嬉しい顔)]って

           後ろのラベルを読むママ(^_^;)

1IMG_3538.JPG


        一つ 食べてみる?[目]

1.JPG


          これは ピンクペッパーにホワイトチョコをコーティングしたもので
                           ワインと一緒に楽しむと良さそうですね!


         何を勘違いしたか くん兄ちゃんはちゃんは これを食べると
           赤いフンが出ると思い 食べるのを拒否したのでした[あせあせ(飛び散る汗)]




        人気ブログランキングのボタンです
           ぽちっとヨロシクね[わーい(嬉しい顔)]
33</a> 3.gif



2012年 東京と水戸のお土産 [お土産]

               ばぁばが 東京のお友達に会いに行ってきました[新幹線]

           お留守番をしていたぼくに買ってきてくれたお土産は~[ぴかぴか(新しい)]

          ばぁばが買ってきてくれた 
          東京和ドーナッツ辻口シェフの和バージョンの

            和楽紅屋[かわいい]

1IMG_3675.JPG


                  ラスクも買ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

      これは お友達にいただいたお菓子~

           水戸の銘菓 吉原殿中
                     水戸總本家さん

1IMG_3676.JPG


         この姿は 雷おこし?[目]

1IMG_3692.JPG


          ママがフワフワで美味しいって言うから
                   ぼくも いただきくんちゃん~[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_3689.JPG


         食べると口の中で 溶けて行く 不思議な味で
                          美味しいよ[ぴかぴか(新しい)]

         これは 水戸の梅

1IMG_3680.JPG


          赤しその葉に包まれた 白あんが美味しい お饅頭!
 
       ばぁばが泊まったホテルのフレグランス♪

1IMG_3799.JPG


              記念にもらいました[わーい(嬉しい顔)]


        東京からの帰りは 荷物か増えたから

            クロネコさんで 荷物をおくってもらいました(^O^)

       この袋に入ると ぼくも どこへでも行けるのかな?なんて
                       遊んでたら

1IMG_3681.JPG


    この中に入ると どこかに誘拐されちゃう~ って教えられてるくんちゃんですぅ(^_^;)






        人気ブログランキングのボタンです
           ぽちっとヨロシクね[わーい(嬉しい顔)]
3>3</a> 3.gif



そば板♪ [お土産]

            ママ~ これどうしたの?

1IMG_3519.JPG


          くんちゃんこれはね~ じぃじが持って帰って来たんだけど

           じぃじの仕事つながりの人が亡くなって 「お別れ会」の時に 配ったんだって~

      ぼく、はじめてみるお菓子だけど どこの?[目]

            京都の 本家尾張屋さんの そば板

1IMG_3520.JPG


        お店は 古くからの おそばやさんなんだけど お菓子も売ってるみたいね[ぴかぴか(新しい)]

       ぼくも一枚 いただきくんちゃん[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_3522.JPG


         ママ~ すごく優しい味のお菓子だね~
                  きっと おじちゃんこのお菓子が生前好きだったんだよ[かわいい]

        このお菓子を 別れ会に配るセンスが 素敵だと思ったくんちゃんでした(^.^)



          これは 一度 蕎麦屋さんにも行かなくちゃね[わーい(嬉しい顔)]




        人気ブログランキングのボタンです
           ぽちっとヨロシクね[わーい(嬉しい顔)]
3>3</a> 3.gif



出由本店(でよしの豆) [お土産]

     くんちゃん~ 奈良の大工さんから お土産もらったよ[かわいい]

       ママ~ 開けてもいい?[目]

1IMG_3029.JPG


         これは 奈良県 大和高田市出由本店さんの豆だね[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_3030.JPG


         たくさん入ってるけど 全部見ていい?[目] 

          落花生に~ ピスタチオに~ ナッツ~

1IMG_3031.JPG


         キャラメルナッツが有名で~ 柿の種も入ってる[目]

1IMG_3032.JPG


      じぃじもばぁばも そんなにたくさん量を食べないから
                   ぼくが代わりに パクパク食べたら~

             お腹がゆるくなり[ふらふら] ちょっと大変でした[たらーっ(汗)]

         くんちゃん いったいどんだけ食べたの?

            美味しいからって~ ひとくま(ひとり)じめはダメですね[もうやだ~(悲しい顔)]





         人気ブログランキング ここから
             ↓  ↓  ↓
333.gif  



お伊勢さんの名物♪ [お土産]

                 以前、バンビのおじいちゃんが三重に出張に行った時

                   お土産を買ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

        家族旅行で行った 思い出のお伊勢参りで食べた

            伊勢うどん[ぴかぴか(新しい)]

         伊勢内宮前の おかげ横丁ではじめて食べた
         柔らかうどんは みんなの忘れられない味となっています[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_2827.JPG


           家に居ながら 伊勢の味[ぴかぴか(新しい)]  くまには嬉しいおみやげですぅ

      今回は 三重県四日市のいとめん本店 さんのおうどんです。

                    たまり醤油をかけて~

1IMG_2829.JPG


             おねぎを添えて いただきくんちゃん[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_2830.JPG
 

            あたたかいおうどんで カメラ[カメラ]がくもったけど、 気にせず食べるぼく[ぴかぴか(新しい)] 

          遠くから歩いてお伊勢参りに来る人のために
                  柔らかめの消化のいいおうどんを作ってる 伊勢うどん[ひらめき]

               胃にも優しい食べ物ですね[わーい(嬉しい顔)]




         人気ブログランキング ここから
             ↓  ↓  ↓
333.gif



北海道のおみやげ♪ [お土産]

           ワンワンのお兄ちゃんが
                 北海道旅行に行ってきて
              お土産を買ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]

             今年は雪が多く 定日に飛行機が飛ぶか 心配していたけど
              
           無事帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

              お土産は 有名な 白い恋人です[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_2773.JPG

            ぼくが、気が付いた時には もう半分ないよ[がく~(落胆した顔)]

1IMG_2775.JPG  

            なくなる前に いただきくんちゃんですぅ[メール] 

1IMG_2777.JPG

            昔から こんなんだったっけ?[目]

             一枚食べると満足するボリュームで

          クッキーから チョコが飛び出してるよ[わーい(嬉しい顔)] 

1IMG_2778.JPG 

           美味しくて パクパク食べたら 数か少なくなってきた[もうやだ~(悲しい顔)]  


            これからは残りを 大切に食べるくんちゃんね[かわいい]  


         ワンワン[犬]お兄ちゃん お土産ありがとうございました[るんるん]




          人気ブログランキング ここから
             ↓  ↓  ↓
333.gif   



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]