So-net無料ブログ作成
ファミちゃん ブログトップ

2017年春 ファミリア新商品♪ [ファミちゃん]

          ファミリア元町店に行ったら

     発売されてました 2017年春♪新商品(^.^)

     昔の包装紙を思い出させる ファミちゃんバンダナ[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1355.JPG


      マニア的には 額に入れて飾りたいほど可愛い大き目ハンカチです[わーい(嬉しい顔)]


      今までなかった 電子レンジ対応 タッパ[かわいい]

1IMG_1356.JPG


      そして~ 待つてました[るんるん]

     デリカポット[グッド(上向き矢印)]

1IMG_1357.JPG


       ぼく~ 他のメーカーからでてるデリカポット買おうか?考えて
         やめて~ ファミちゃんの待ってました[ひらめき]

1IMG_1358.JPG


        この中に~ 温かいスープを入れて
       ランチに食べるの[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1359.JPG


    デリカポット 会社で流行ってて~

    夏は シリアルとヨーグルト入れて家から持ってきて

     お昼ご飯に食べるのが美味しいって聞いたよ[目]

     ママ~ 春にタッパとポット持って 
                  ピクニック行こうね~[ぴかぴか(新しい)]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



ファミリア2017年冬新商品♪ [ファミちゃん]

       ママ~ これぼくへのプレゼント?[目]

1IMG_1148.JPG


      いえいえ これは ファミリア2017年冬発売の 新商品ですよ[わーい(嬉しい顔)]

      ファミちゃん 「ジップバック」

1IMG_1150.JPG


      中には ファミちゃん柄の ジップバックが入ってます[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1151.JPG


      こちらは 「ペーパーナフキン」

1IMG_1152.JPG


    お宝箱に入るので 袋を開けてお見せできませんが~

1IMG_1153.JPG


    めちゃ 可愛いですぅ[ひらめき]


    明日のクリスマス
          くんちゃんのところに 
            サンタさんは[プレゼント]やってくるのでしょうか?[クリスマス]人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



2016年冬ファミリア新商品♪ [ファミちゃん]

     ママが仕事から帰ってきたのに[目]

        また どこかへ出て行ってしまった[がく~(落胆した顔)]

     1時間ほどで帰ってきた手には 紙袋が[わーい(嬉しい顔)]

    ママ~ 何買って来たの?[るんるん]

   ママは 皆に 「なんじゃそれ?」って言われるから
             誰にも見せない作戦に出たんだけど[バッド(下向き矢印)]

     じぃじとばぁばが 絶対なんじゃそれ~って言わないから
                袋の中を 見せて[ー(長音記号2)][目]

   2016年冬 ファミリア超~ 新商品[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1027.JPG


     なんじゃそれ?[目]

1IMG_1031.JPG


     ファミちゃん リアちゃんの座布団ですぅ[るんるん]

1IMG_1032.JPG


     子供用だから 若干小さいのはご愛嬌で[ひらめき]

       ほどよい厚みもあり フカフカです[かわいい]

1IMG_1033.JPG


      しかし[ー(長音記号1)]

       じぃじがファミちゃんリアちゃんの 顔の上に

           大きいお尻を置くことは 許しません[ちっ(怒った顔)]

       てな話になり~

       ホントに 何でしょうこれ??? となりました(^_^;)




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



ファミリアのべっぴんさん♪ [ファミちゃん]

       パペコが涅槃像より持ち帰ったパワーを

     くん兄ちゃんへ なぜ[ー(長音記号2)]なぜ[ー(長音記号2)]して[目]してみました

1IMG_0968.JPG


    じゃれてる様にしか見えませんが(^_^;)

            仲良しなふたクマです[るんるん]

   
    皆さん~ 見ていただいてますか?    

  先週から NHKの朝ドラ べっぴんさんは

1IMG_0965.JPG


    くんママの大好きな ファミリアの創業者の話なので

    みんなで 毎日 テレビ[TV]の前で 正座しながら見てます

  
     そのファミリアが  保育園をはじめした[かわいい]

      気になるママは 現地に見に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

     こんな広い道に面したところにあるんです[ひらめき]

1IMG_0957.JPG


    北には 甲山(かぶとやま)が見え 自然が多いところです

    ママ~ ここだよ[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_0958.JPG


    玄関はこんな感じで[かわいい]

1IMG_0959.JPG


     ネームプレートは こんな感じですぅ

1IMG_0960.JPG


    ママ~ ぼく達ここに通えるの?[目]

      ダメ[exclamation]ダメ[exclamation]

    とてもじゃないけど お月謝が無理な金額だし[ふらふら]

     そもそも くんちゃんは 年齢がひっかかるわよ[がく~(落胆した顔)]って
      ばぁばに言われちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


     残念くんちゃん[バッド(下向き矢印)]

    年齢が越してるため 園内の見学にも行けず

    中のご紹介はできませんが

       興味のある方は ホームページより お進みくださいね[グッド(上向き矢印)]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



パペコ 初稲荷♪ [ファミちゃん]

     最近仲間入りした ファミリアのパペット
           パペコちゃんが 初伏見稲荷に行ってきました[車(セダン)]

    お供えを持って ごあいさつしましょう[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_0870.JPG


   こんにちは~くんちゃん家から来た パペコですぅ[ひらめき]

    これから よろしくファミちゃんですぅ

1IMG_0867.JPG


   この後 パペコのお腹から 綿が出てるの発見したママ[がく~(落胆した顔)] えらいこっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

1IMG_0872.JPG


   毎日 くんちゃん~ママに じぃじ~ ばぁばが遊び過ぎたんじゃないかと[もうやだ~(悲しい顔)]

    反省した くんちゃん一家でした[バッド(下向き矢印)]

    気を取り直して[グッド(上向き矢印)]

    京都の 法輪禅寺[ぴかぴか(新しい)]に行ってみましょう[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_0873.JPG


    ここは だるま寺[るんるん]ともいわれ

1IMG_0875.JPG


     キレイなお庭がありました[かわいい]

1IMG_0876.JPG
 

    時間があれば[時計] ぼーーっとするには ちょうどいいサイズの お庭で落ち着くなぁ~

1IMG_0879.JPG


     どこも だるま仕様が可愛いね[目]

1IMG_0880.JPG


     
          次回に続く[ー(長音記号2)]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



ファミリアのパペット♪ [ファミちゃん]

         ファミリアのパペットに パペコと名付けたくんちゃんは

   毎日 可愛がってます[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_0805.JPG


    パペコを動かしてみるくんちゃんね[手(パー)]

1IMG_0806.JPG


     動かすのが難しいと ぼくに甘えるパペコ[目]

1IMG_0811.JPG


    パぺちゃん[ー(長音記号2)] 顔が変わってきたんじゃない?[目]

    実は くんちゃん 
     ファミリアの販売員さんに パペコを可愛くするには

       顔をなぜなぜしてあげてくださいね[揺れるハート]って言われ

1IMG_0809.JPG


    毎日 実践してるくんちゃんね[るんるん]



人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまファミちゃん はじめてのお出かけ♪ [ファミちゃん]

       名前が~ ファミちゃん リアちゃん レミちゃんだと~

    どこの子かわからなくなるので~

      くんちゃんちの ファミちゃんは 
            名前の前にくまを付けブログに書くことにしましょう[わーい(嬉しい顔)]

       くまファミちゃんは
           ママとじぃじと車に乗って~大阪にきました[車(セダン)]

1IMG_9691.JPG


     やってきたのは 北浜です[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_9700.JPG


     じぃじがお仕事に行った間に
 
          ぼくは ママとお散歩しました[かわいい]

      この日は たまたま 御堂筋マルシェが開催されています[かわいい]

1IMG_9703.JPG


     御堂筋って どんなところ?[目]

1IMG_9696.JPG


       御堂筋って こんなところ~ オフィス街ですよ

1IMG_9695.JPG


       工事中で 街がきれいになるみたいね

1IMG_9692.JPG


       緑のテントの中では 無農薬野菜や 手作り雑貨が
                               たくさん売ってますよ[グッド(上向き矢印)]

1IMG_9697.JPG


     ママ~ 足元には こんなオシャレなプレートがあるよ[目]

1IMG_9702.JPG


     歩道銘板といい 北は土佐掘通りから 南は中央大通りまでで
     15の交差点の歩道に 15種類56枚埋め込まれてるんだって[目]

       街を歩きながら 他のプレートを探すのも 楽しそうですね[ひらめき]



人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまも エヴァンゲリオン列車 [ファミちゃん]

            最近~くんちゃんちでは ファミちゃんにも活躍してもらおうと

      家族皆で相談しています[わーい(嬉しい顔)]

     まずは~ ファミちゃん リアちゃんの妹レミちゃん

      気になった情報を 紹介してもらいましょう[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_9705.JPG


    京都に行く途中[電車]

1IMG_9714.JPG


   JR西日本が発行してる フリーペーパーに

1IMG_9713.JPG


1IMG_9709.JPG


     エヴァンゲリオン プロジェクトを見つけました[目]

1IMG_9710.JPG


     ~山陽新幹線全線開業40周年記念~
       新幹線 エヴァンゲリオンプロジェクト
               500TYPE EVA 2015.11.7 DEBUT.

     こだま741号 新大阪から博多まで行く エヴァンゲリオン列車が出来るんだって[ひらめき]

1IMG_9711.JPG


     1号車は 展示体験ルームと 実物大コックピット搭乗体験(予約)や

     2号車は500TYPE EVA特別内装車

1IMG_9712.JPG


      エヴァファンじゃないけど(^O^)

      これは一度ぜひ乗ってみたい列車ですね[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



ファミちゃん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]