So-net無料ブログ作成
検索選択

べっぴんさん♪ [くま友達]

     毎朝NHKで放送されてる 「べっぴんさん」 は

      ファミリアの創業者の話のはずですが~

     ファミリアから発売されてるファミリアの歴史の本とは

     内容が大きく違ってきました[がく~(落胆した顔)]

     お店の宣伝にならない様に 店の名前を変え

     ファミリアのくまを リスに変更するのはわかるけど~

      ドラマになると こんなに脚本を変えるんだと実感しました[バッド(下向き矢印)]

    どうやら ここまで話が違うと 会社はドラマに非協力的とか・・・

    道理で 神戸でドラマが盛り上がらないはずだなぁ~と
                  納得しました[わーい(嬉しい顔)]

      大好きな イチゴを食べながら

1IMG_1266.JPG


       面白いドラマを見ながら
             イチゴを食べるのが好きなくんちゃんですぅ[ぴかぴか(新しい)]





人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



2017年春 ファミリア新商品♪ [ファミちゃん]

          ファミリア元町店に行ったら

     発売されてました 2017年春♪新商品(^.^)

     昔の包装紙を思い出させる ファミちゃんバンダナ[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1355.JPG


      マニア的には 額に入れて飾りたいほど可愛い大き目ハンカチです[わーい(嬉しい顔)]


      今までなかった 電子レンジ対応 タッパ[かわいい]

1IMG_1356.JPG


      そして~ 待つてました[るんるん]

     デリカポット[グッド(上向き矢印)]

1IMG_1357.JPG


       ぼく~ 他のメーカーからでてるデリカポット買おうか?考えて
         やめて~ ファミちゃんの待ってました[ひらめき]

1IMG_1358.JPG


        この中に~ 温かいスープを入れて
       ランチに食べる[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1359.JPG


    デリカポット 会社で流行ってて~

    夏は シリアルヨーグルト入れて家から持ってきて

     お昼ご飯に食べるのが美味しいって聞いたよ[目]

     ママ~ 春にタッパとポット持って 
                  ピクニック行こうね~[ぴかぴか(新しい)]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまもホワイトデー♪ [くま友達]

     くま友達のたーたちゃんから

    ホワイトデーのプレゼントを 月子がもらいました[わーい(嬉しい顔)]

   月子がもらった[プレゼント]のに くん兄ちゃんが[目]開けてる[がく~(落胆した顔)]

1IMG_1349.JPG


      可愛いうさちゃんが一緒に入ってて[目]

1IMG_1352.JPG


       大喜びの月子[わーい(嬉しい顔)]

     これは戦国武将になった たーたちゃんのお父さんですね[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1354.JPG


      ママ~ ぼくも コスプレしてみたい[ー(長音記号2)]

     背景がどうなってるのか 気になるくんちゃんでした[ひらめき]


      たーたちゃん ユミ母さん 熊王子さん ありがとくんちゃんですぅ[るんるん]

      あの~ それたーたちゃんから月子がもらったんだよ~(^_^;)




      
人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



こっちゃんから~ [くま友達]

       こっちゃんから

      山形のお土産をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1343.JPG


    くま友達の くま吉くんに会って来たんだって[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1344.JPG


    ふうき豆って? 晩菊って?

1IMG_1346.JPG


     どちらも珍しい山形の味を

   ありがとくんちゃんですぅ[かわいい]

1IMG_1345.JPG


      じぃじとばぁばと いただくくんちゃんね~[るんるん]






人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



もうすぐ春ですね♪ [くま日記]

       今年は ばぁばに買ってもらった

      あったかズボンをはいて 冬を過ごしたくんちゃんは~[わーい(嬉しい顔)]

      足元が寒かろう~と 

      ばぁばが心配して レッグウォーマーを履かせてくれました[るんるん]

1IMG_1281.JPG


     ばぁばのニットセーターの袖を切って

     ちょうどいい ぼくの丈のレッグウォーマーを作ってくれ
       ばぁばの愛情を感じるくま[揺れるハート]

1IMG_1282.JPG


    足先は出てるから 動きやすいし~[ぴかぴか(新しい)]
       あったかだし~[かわいい]

    少しずつ脱げると じぃじが直してくれるし~[わーい(嬉しい顔)]


    大満足なくんちゃんですぅ[ひらめき]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまの車も 車載カメラ♪ [くま日記]

       最近~ 更新がなかった頃

    くんちゃんママは くんちゃんの車[車(セダン)]に車載カメラ[カメラ]を付けました[ぴかぴか(新しい)]

    会社の通勤に使う車[車(セダン)]

    もしか 何かあっては遅いからと~ [カメラ]決断しました

    どれにしようかなぁ~ 
         車関係の人に相談して[グッド(上向き矢印)]

1IMG_1320.JPG


     メーカーおススメのこれに 決めました[ひらめき]

1IMG_1321.JPG


    駐車中でも7時間録画機能付きで

    カードサイズの液晶画面が付いてます[るんるん]

1IMG_1323.JPG


    ご機嫌で[かわいい] つけてもらい 満足したくんママ[ー(長音記号2)]

   しかし どうも ヤン車みたい?[がく~(落胆した顔)]になりました

1IMG_1327.JPG


    ママはそんな気はなかったのですが[ふらふら]

    この車載カメラはマニア向けだったようです[たらーっ(汗)]

   相談したのは 自動車メーカーの人だけど
     車屋さん純正の小型カメラは 
            値段が高い割には 壊れやすいとか~[バッド(下向き矢印)]

1IMG_1326.JPG


    他に このタイプは レーダー探知機付きだったり

1IMG_1324.JPG


     バックミラーに小型カメラを付けて
            液晶で確認できるのもありました[目]

    これがおススメと言われ 確かに使ってると

      おススメです[ぴかぴか(新しい)]



    見た目[目] 女の子らしい車にしたいのに[かわいい] なぜか どんどんヤン車になっていき

   マジ 少し凹んだ くんママでした(^_^;)
      



人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



熟し芋だくん♪ [最近のくんちゃん]

      ぼく~ 元気だよ~[わーい(嬉しい顔)]

     この冬も 芋博士で頑張ってる くんちゃんですが~

       美味しいフルーツ屋さんで 
     じぃじがぼくに 珍しい 熟し芋を買って来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1272.JPG


     一袋¥800円と高価な お芋です[ひらめき]

1IMG_1273.JPG


       軽く焼いて[グッド(上向き矢印)]

1IMG_1277.JPG


       いただきくんちゃん[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1274.JPG


         じぃじ~ トロトロで超~甘いですぅ[るんるん]

      じぃじと美味しい物を食べてるのが 幸せなくんちゃんですぅ[かわいい]





人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



長江健次 商売繁盛だくま♪ [くま日記]

       少し前の話になりますが

     神戸をぶらぶら散歩しながら 入ったキレイなビルは

     神戸ランプミュージアムでした[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1236.JPG


    ビルに中には 変わったランプが付いてます[目]

1IMG_1238.JPG


    こんなことなら 一度ミュージアムに入っとくんだったなぁ~[たらーっ(汗)]

1IMG_1237.JPG


    気を取り直して~[わーい(嬉しい顔)]

     お茶してから[喫茶店]

1IMG_1240.JPG


1IMG_1241.JPG


     神戸チキンジョージに行きました[るんるん]

1IMG_1243.JPG


    神戸の老舗のライブハウスは この日が初めてですぅ

   なんで 長江健次かって?それは~ 関西出身で案外面白いです[わーい(嬉しい顔)]

本日のゲスト~  角松敏生[ぴかぴか(新しい)]

    [るんるん]ライブハウスって 近くに感じられて好きかもです[るんるん]

     角松さん 腰が痛くて可愛かったです[わーい(嬉しい顔)]


   
人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



くまと千本釈迦堂♪ [最近のくんちゃん]

     次に向かったのは~

   上京区にある 千本釈迦堂[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1261.JPG


     ここも 豆まきの準備をしてました[ひらめき]

      正式名称 大報恩寺さん[ぴかぴか(新しい)]

     おかめ桜があり~ 大根炊きで有名なお寺ですぅ[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1262.JPG

1IMG_1260.JPG


    1227年に建立した日本最古のお寺は 大工さんの信仰を集めした[ひらめき]

    上棟式にはお多福のお面を付けた御幣がかざられる

     あの おたふくさんの おかめ塚で有名なお寺です[かわいい]

1IMG_1258.JPG


     くんちゃんママは サスペンスで このお多福さん見たよ[目]

      そんな軽い気持ちでしたが

       いざ 中へ入ると[目]

1IMG_1264.JPG


       独特の空気があり[グッド(上向き矢印)]

       身も引き締まる思いでした

1IMG_1263.JPG


       帰りの車で[車(セダン)]

       遊び疲れて寝るぼくは[バッド(下向き矢印)]

1IMG_1265.JPG


       気がついたら 家に着いてました[眠い(睡眠)]

        まだまだ 子ぐまなくんちゃんですぅ[わーい(嬉しい顔)]

 
     ここで ふとした疑問が~ 霊宝殿とは なんぞや?[目]

    調べてみると いろんなところにありますが 何かくくりはあるんでしょうか?

    霊に 宝がつくとは?

    これは 次の霊宝殿を見に行くと 答えが見えてくるのかな?[目]




人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



京都 釘抜地蔵♪と くま [最近のくんちゃん]

    京都西陣地区に石像寺

1IMG_1245.JPG


  通称「釘抜地蔵があります[ぴかぴか(新しい)]

1IMG_1247.JPG


   ぼく くんちゃんも 興味があり行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

1IMG_1248.JPG


   門をくぐると空気が変わり 井戸もあり[目]

1IMG_1250.JPG


  キラキラした水面が見えました[るんるん]

   ここは 弘法大師空海が持ち帰った石で作った

   苦を抜いてくれる お地蔵さんがおられます[グッド(上向き矢印)]

1IMG_1252.JPG


    これは 悩みや苦しみいから解放されたお返しとして

    感謝の気持ちの絵馬です[かわいい]

1IMG_1253.JPG


   本堂ぐるりと絵馬がたくさんですね[ひらめき]

1IMG_1254.JPG


   本殿左奥には

      空海が掘った井戸がありました

1IMG_1255.JPG


     この日は 雪がちらつくほどの寒さで

    くんちゃんを連れて なかなか広域の写真が撮れません[ふらふら]

    だから ぼくの頭ばかりで ごめんだくんちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

      ぼくも 空海さんの井戸をのぞいてみよう[目]

1IMG_1256.JPG


      このお地蔵さんの手前下に 加持水があるよ

1IMG_1257.JPG


      ママ~ このお加持水 飲めないの?

      不思議がいっぱい!

    ここで自分の年の数だけ お百度すると 悩みや苦が楽になるようで

        凄いパワーを感じるお地蔵さんでした[ひらめき]






人気ブログランキングのボタンだよ
  ポッチン よろしくね
33</a> 3.gif



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]